惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1661- 公園のルリビタキ

2011-03-05 | 

 

公園のルリビタキ ♂

僕 都会っ子

 

  

 お水は公園の水飲み場で飲むよ。

 

  

 お行儀いいんだから~♪

 

  

 ママとお手てつないだ子がこっちへやって来るから、そろそろ交代しなくちゃね。

 

今季は実に良くルリビタキに会えました~*^0^*/

この公園でも何箇所かのルリビタキポイントがあります。

未だ居てくれるかしら。旅たつ前にもう一度会えるといいな~♪

と思っていたら又昨日も今日も別の場所で会えました~*^0^*/



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです。 (地理佐渡..)
2011-03-04 21:49:23
こんばんは。

お近くの公園ですか?
とにかくうらやましいですね。
ルリビタキ。もちろん当方は
撮影したことはないです。
出会いたいものです。

さて、三月に入ってまた寒さが
戻ってきました(苦笑)。
自宅のある長岡の積雪も60㌢
をきる直前まで来ていたのに..
返信する
紅さん、こんばんは。 ()
2011-03-04 22:02:23
あー、これだー。
梅林で撮った鳥はルリビタキのメスだったと思います。
鳥撮りのおじさんが確かそう言っていたような・・・

幸せの鳥ですね(^^)
返信する
ルリビタキ (poiyo)
2011-03-04 22:05:58
こんばんは。
いいですねえ。ため息出てきます。
結局青いルリビタキは、あれ以来出逢えませんでした。
もう旅立ったようで、若も見ることができません。来年に期待します。
可愛い子ですね。お行儀もよさそうで(笑)

今度の休みまでオシドリはいるでしょうか?
それだけが心配です。

返信する
ルリオ君 (korekore)
2011-03-04 23:39:23
公園には、人も多いのでは?
それでも、よく水飲み場にお出かけしてくれるとは、嬉しいですね。
こちらでも、定期的に訪れてくれる場所を決めてもらいたいものですが、なかなか気まぐれです。
でも、その偶然の出会いをたままに提供してくれるのが、何物にも代えがたい喜びになって、
そして、ますますのめり込んでしまいます。



返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-05 04:55:47
ルリビタキ(♂)、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

とても好きな野鳥です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
 ルリ男くん♪ (パーラー)
2011-03-05 07:31:15
 今朝は少し元気になった。。

けど、夜は、また寡黙??

ルリポイント、最近行っとらんです。
まだいてくれるやろか、、行ってみよう~!
返信する
あおいエンビ服 (縄文人)
2011-03-05 07:50:05
確かな目つき、スマートさはバッチリ、・・・がチョイトメタボのエンビフク。

   ☆ 尾はぴんと
          青いえんび
                ルリビタキ

  紅さん、鳥のことはお任せね。
返信する
ルリビタキちゃん (hirugao)
2011-03-05 08:21:10
おはようございます~

綺麗な色!それに水色の羽が光っていて素敵です。
もの言いたげな丸いお目目が可愛い~です。

紅さんワールドですね!
返信する
可愛いらしい子! (kogamo)
2011-03-05 14:52:49
こんにちは。
人が多い公園にルリビタキがいるなんて、さすが都会育ちのルリ君ですね。
水飲み場でちょこんと止まって、ほんと、可愛らしいですね。
田舎では、山を探し回ってもついに見つけられませんでした。居場所も知らないので^^;

>又昨日も今日も別の場所で会えました~
なんと羨ましいこと。ルリビタキは、紅さんを仲間だと思っているのでしょうかね。
一度でいいから、こんなに美しいルリ君に会って見たいです( ^^
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2011-03-05 16:12:56
お帰りなさい~♪
お疲れの所早速訪問頂きありがとうございます。
ここは明治神宮の境内です。
とても広いのでルリビタキものんびり出来るのでしょうネ。
後の林から良く水飲み場に止まってくれますが、お水は出てないので飲む事は出来ませんが~(笑)
お気に入りの場所のようです。

又寒さが逆戻りしたようですね。
長岡は又雪でしたか?
こんな事を繰り返しながらも春はもうそこまでやって来ているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿