惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1691- 緑濃き森

2011-05-20 | 風景

 

緑濃き森 自然教育園


白さん、緑がこんな色濃くなりましたよ。





いつも暗いひょうたん池にも陽が射して木々の緑が映ってました。
巣作り始めたカワセミも途中放棄ですって。さびしいわね。




秋にはいっぱい実をつけてヤマガラさんを迎えてくれるかしら。





エゴノキの花






もう1ヶ月近くも足を踏み入れてはいませんでした。
緑も色濃くなっていました。
緑色の風が心地よく迎えてくれました。

久しぶりに常連のお仲間にも会えて嬉しいひと時を過ごして来ました。

お花も盛りを過ぎてこれと言った被写体はありませんでしたが
カメラを持って歩けたことが第一歩、
時々涙に邪魔をされてファインダーが曇りましたが
そんな時はベンチに寝転び青空と高い木々の緑を見ていました。

白さん、もう大丈夫よ~!
明日は白さんを偲ぶ会、
大勢のお友達がお集まり下さいますよ。待っていて下さいね。


 



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日 (とくさん)
2011-05-20 10:28:51
おはようございます
季節の過ぎるのは早いもの。
福島県でも、福島市が真夏日を記録してます。
東京も暑かったでしょうね、自然公園は緑も濃くなり、暑さ感じるより涼しさを思わせます。

元気が出て来て良かったですね、これからもお友達と会い楽しい一時を過ごして下さい。
返信する
Unknown (ごん魔女)
2011-05-20 11:49:39
やっと薫風が頬を撫でていくようになりました。白さんへの語りかけが辛くて中々コメントを入れることができませんでした。
私だったら・・・・と気持ちが重なってしまいます。必死になって現実を受け止めようとしている紅さまの言葉に少しずつ私も前を向いて歩かないといけないと感じています。
返信する
日ざし (poiyo)
2011-05-20 15:22:43
紅さんの心の中にも少しづつ日が射してきましたね。
涙が出るほど嬉しいです。
これで第一段階を超えましたね。
きっともう大丈夫。白さんもホッと胸をなでおろしていることでしょう。
よかったです。
明日の送る会、滞りなく行われる事をお祈りします。
返信する
深緑の木洩れ日 (hirugao)
2011-05-20 16:59:44
紅さん

ブログにおいでいただいてありがとうございました。
私の今があるのはやはり友人のおかげでしょう。
紅さんのブログを拝見すると当時が思い出されて涙が出てしまいます。
時は多少は癒してくれますけれど・・・
木洩れ日もエゴの花も素敵ですね。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-05-20 17:14:52
こんばんは。

教育園の緑が良いですね。
この時期の林の中を歩くと、竹が生えて居ないのにタケノコの切り口の様な匂いがします。
不思議です。

明日は白さんの偲ぶ会ですか。
皆さんとゆっくり語らって下さい。
返信する
♪ とくさんへ ()
2011-05-20 17:15:36
こんにちは~♪
福島では30℃を超えた所があったそうですね。
汗ばむような陽射しでしたが教育園の森の中は風が涼しく心地よかったです。

久しぶりの教育園で気分転換が出来ました。
外に出て自然に触れ、人に触れるって素敵なことですね~^^;
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2011-05-20 18:04:59
こんにちは~♪
いい季節になりましたね^^;
コメント、うれしかったです。お気を遣わせてしまってごめんなさいね。
私が逆の立場を考えると、きっと同じ思いだと思います。
今は早く元気を取り戻して、皆さんと自由に行ったり来たり出来ることが一番だと思えるようになりました。
もう一人なんですもの、転ばないように前を向いて歩きませんと~!
返信する
今日もブログUPありがとうございます。 (Mitzi)
2011-05-20 18:50:45
紅さんこんばんは。
都会の中にこんな場所があって、
それも紅さんのお家から頻繁に行けるなんてラッキーですね。
新緑の季節を“肌”では感じることができませんが、
視覚で感じさせてもらっています。
一番下の写真の場所は菖蒲が見られるところですか?
今日もブログのUPがあってとても嬉しいです。
ありがとうございました。

返信する
♪ poiyoさんへ ()
2011-05-20 20:31:08
こんばんは~♪
皆さんにご心配かけて~。きっともう大丈夫ですよ。
もう一人ですもの、前を向いて歩かなくちゃ~!
カメラを持てた事が何より嬉しいです~^^;
明日の大仕事が無事に済んだら、少しは出かけられるかしら?
でも鳥が居ない~(涙)冬鳥が来るまで鳥は無理かもですね。
きっと又撮れる時がありますよね~!
返信する
Unknown (ゆざりん)
2011-05-20 20:52:37
五月の光がまぶしく、緑が美しい写真ですね。
待ってました~、こんな写真。
白さんもこの写真見て、そして、再び歩きだした紅さんを見て、ほめてくれてますね。

外での撮影は無理せず、気をつけてくださいね。


返信する

コメントを投稿