惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1983- ツグミ

2012-04-05 | 


   秋から冬にはあまり見られなかったツグミ様
   春になったらあっちへ行ってもこっちへ行ってもツグミ、ツグミ、
   こんな面白いアングルで撮れました。

ツグミ

 

 


目の前の木に止まったツグミ、
「フーン、紅さん、撮れるものなら撮ってみろ」と言わんばかりの表情(笑)
しかと撮らせていただきましたヨ。

もうネタ切れ、ツグミしか撮れません(涙)
そろそろ夏鳥が来てくれないかしら。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミ (poiyo)
2012-04-05 14:07:06
こんにちは。
あら、1コメかしら?
可愛いツグミ、今年はお目にかかれませんでした。
他のブロガーさんのツグミを見てばかりです。
きれいに撮れてますね。
そのうち紅さんの評判を聞いた鳥たちが、私も私も撮って!と、現れることでしょう。
こちらでは、3月の後半になった途端に、あふれるような鳥が現れて、撮りまくりの日々です。
冬の鳥がいなかったのがウソのようです。


返信する
紅さん、こんにちは (polo181)
2012-04-05 15:21:19
ツグミさん、綺麗に撮れましたね。ハチジョウツグミや、クロツグミがあるのだけれど、
探すのが大変な仕事となります。
もうすぐ夏鳥が入ってきます。それまでは、スズメやカラ類を撮りましょう。
コガラ、ヒガラ、でも、これも山へ入らないと撮れませんね。
いまは、カワラヒワが沢山いますよ。飛ぶ瞬間をとらえたらとても綺麗です。
返信する
ツグミ (とくさん)
2012-04-05 16:06:11
こんにちは
久しぶりに見たツグミの写真です。
今年は一度しか我が家へ現れません。
なんだか様子がおかしいと思ってます。

意気揚々とした面構えです。
其処を捉えたところは流石です。
返信する
春は鳥も啼いて (だんだん)
2012-04-05 16:57:28
季節と共に、庭にも鳥のさえずりが賑やかになりました。
いかんせん、あれは何?これは何ていう鳥?の連続でして…
ピシャッとツグミが撮れましたね♪
なんか、ガン飛ばしてる気もしますが!
見返してやるには、目を洗浄してからにしないと(目が濁ってるのです!)
この頃、通りかかる人が口笛でウグイスの鳴き声を真似るのです。
凄く上手で、しばらく本物と間違えてました!
返信する
トライアングル (korekore)
2012-04-05 18:26:05
その中のツグミさんですね。
私も今日出かけた先で何枚もツグミさん、撮ってしまいました。
他に何もいなかったし・・・
ムクドリとヒヨと後は水鳥。
2枚目の写真は、うちの男の子の孫のしぐさそっくりです。
こちらは叱ってるのに、こんな顔をして口をとがらして笑いを撮ろうとします。
返信する
こんばんは★いつもお世話になっております (★★★うーたま★★★)
2012-04-05 18:31:19
こんばんは

いつも大変お世話になっております
とても可愛らしいツグミ
見返り美人のようなカッコイイ角度ですね

貴女様のおかげで
とても新しい世界を楽しませていただいております
心から御礼申し上げます

瞳お大事に
返信する
ツグミ (横浜のおーちゃん)
2012-04-05 19:17:58
きれいに撮れましたね。
今年は少なかったですが、今になって結構出会いがあるのですか。
うちの近所ではウグイスの声がにぎやかになりました。
返信する
きれいです。 (地理佐渡..)
2012-04-05 19:46:15
こんばんは。

クリアーな写りです。ツグミはありふれた鳥
と言えますが、ここまできれいに写りますと、
良いなぁと思ってしまいます。

さて、昨日からのネット不通が回復しました。
今は安心して皆さんのもとへと伺っています。
記事更新は明日予定しています。

返信する
♪ poiyoさんへ ()
2012-04-05 20:55:23
こんばんは^^;
1コメ、ありがとうございます。
ツグミ、そちらへ回しましょうか?(笑)

私も撮って、撮ってと現れるのはpoiyoさんの事ですね。
溢れるような鳥の話はもう何回聞かされたかしら~(笑)
今の内に沢山撮って下さいね。大分腕も上げたようですし~^^;/
私はその内スズメ専科に路線変更で~す。イェ~イ!
返信する
♪ polo 181さんへ ()
2012-04-05 21:05:35
こんばんは^^;
お久しぶりのご訪問、ありがとうございます。
今頃になってツグミばっかりです(笑)
ハチジョウツグミやクロツグミが居てくれるといいのですが滅多にお目にかかれませんね。
過去に撮った事がありましたが・・・。
このツグミも多摩川でした。この時も再びカワラヒワも撮れました。
今は空振りが多いのでしばらくはスズメ専科と決め込みました。(苦笑)
こちらで夏鳥はまだまだ先でしょうか、
シギやチドリを待っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿