惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2629- キジ

2014-05-18 | 野鳥


   山の家で久し振りにキジの勝ちゃんと再会です~*^^*

   キジ

 

 

 

 




こんな所に勝ちゃんが現れてくれないかしら、そう思いながら綿毛の撮影をして家に入りました。
その直後です。庭先に勝ちゃん見っけ~@@!
こちらに気付いたのか直ぐに逃げられました。

やっと会えたのに、逃げるとは何たること~!
勝手知ったる逃げ道です。先回りして待ち伏せして撮れたのがこの写真です。

もうドキドキ、ソワソワ、
案の定ぼけぼけでした。
又何時会えるか分からないので証拠の写真として貼り付けます。

**************************************************

山から帰った日にダンスのレッスン、昨日は運動会の応援と
連日張り切り過ぎたのか足の痺れに参ってます。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちゃん (つちや)
2014-05-18 06:04:13
お早うございます
会いたい人(キジ)に出会えて、しかもカメラに収めることが
できて良かったですね。
私も昨年出合ったキジに会いたくてウオーキングをしています。
ラジオ体操の友達が朝のジョギングで2度ほど出会っています。
先日はカメラに収めてきて、嬉しそうにして見せてくれました。
私は夕方のウオークです。
歩く時間帯を変えなくては? でしょうかね。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-05-18 09:44:54
久し振りに勝っちゃんと対面ですね。
元気を貰えたんですね。良かったです。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2014-05-18 13:29:04
こんにちは*^^*
どうしても会って帰りたい勝ちゃんでしたから、ピンボケでも撮れていて良かったです!

キジのお散歩(餌捕り)にも時間があるようです。
友達に時間帯を聞いてみては如何かしら。
我が家の勝ちゃんは朝夕2回やって来るようです。
つちやさんも会えると良いですね。

こちらのラジオ体操は9時半~10時半までホールで毎朝実施されます。
今朝も朝食後ジムで軽く身体を動かし、その後に参加して来ました。
たっぷり2時間の運動は結構きついですが、爽快感を味わえますね*^^*
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2014-05-18 13:36:50
こんにちは*^^*
やっと会えた勝ちゃんです~*^^*
たかがキジ、されどキジの勝ちゃんなんですよ!
今度は何時会えるかしら・・・。

近い内に上野に「白金の森」の写真展を観に出掛ける積りです。
返信する
キジ (yuta)
2014-05-18 17:03:24
こんにちは
勝ちゃんに会えたのですね
出かけたかいがありましたね
綿毛の中の勝ちゃんは気持ちよさそう
最後の写真はりりしいお姿です^^
返信する
良かったですねぇ. (地理佐渡..)
2014-05-18 19:32:41
こんばんは。

久しぶりの鳥撮影ですか?
こうして拝見しますと
佐渡で時間を共にしまし
たことが、ついこの間の
ことのように思い出されます。

返信する
Unknown (hirugao)
2014-05-18 19:58:29
会いたかった人に会えてよかったですね。

このタンポポの綿毛に置きたいもの・・・・
待ち伏せして撮れて良かったですね。

いろいろ楽しまれているようですね。
どうぞお気をつけて・・・・。
返信する
キジの勝っちゃん (poiyo)
2014-05-18 20:06:38
紅さんのブログに何度となく登場の勝っちゃん。
今回も願えば通ずる!でしたね。
かつて知ったる逃げ道。
よかった~(*^_^*)

あまり張り切り過ぎて、無理なさいませんように。
返信する
こんばんは (マーチャン)
2014-05-18 20:18:10
紅さんに会えるのを、
きっと待っていてくれたことでしょう。
勝っちやんも合えて喜んで、
近づいて来てくれ事かと思いながら、
きょうは見せていただきました。
良かったですね。きょうはアッツイ1日。
オカラダ大丈夫でしょうか。
ちょっとバテ気味です。お互いに若くは、
無いのだから無理はよしましょう。
ありがとうございました。
返信する
嬉しいですね! (かざふ)
2014-05-18 21:46:51
紅さんの大好きな鳥さんですね!
綺麗なキジさん~~~
久々に鳥さんが撮れて良かったですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿