惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1973- フクロウ

2012-03-26 | 


   証拠写真ですが、まさかまさかのフクロウです。
   撮り立てほやほやの登場です~^^;

フクロウ

 

 

 

 

 

 

枝かぶり、葉かぶりの証拠写真ですが、フクロウに出会えたことが嬉しくて~^^;*/


春の陽気に誘われて、久しぶりに出かけた日曜日。
先ず先ずの収穫を上げての帰り道、
女性3人のバードウォッチャーが何やら真剣に覗き込んでいる様子。


指差す方を見つめても??? 何も見つける事は出来ず
葉っぱばかり。

目が慣れてやっと見つけた先には何とフクロウ @@!
慌てず、あわてずと言い聞かせ照準器を合せた筈が・・・(涙)
この枝かぶりではピントが合う筈もありません。
こんな時オートフォーカスは役立たん!!! (ブツブツ)

幸い動かぬ被写体、やおらマニュアルに仕切りなおしてガシャ、ガシャでした。

いつの間にか数人のバーダーさんが集まってました。
私の居る場所以外からは殆ど見えないそうです。
ほんの少しの間から覗けるだけなのです。

時間も遅くなりました。動かぬフクロウに何の変化もありません。
一人で特等席を独占しても申し訳ないのでお次の人に場所を譲って引き上げました。

都心の森でフクロウとの出会い、まだ興奮が冷め遣らぬ紅です。

肋骨の痛みなど忘れた一日でした。ハハハ~^^;
笑うと痛いんです(泣笑)





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣笑いの嬉し涙 (korekore)
2012-03-25 23:29:04
よかったですねぇー。
証拠写真以上の素敵な作品ですよ。
いい場所に立てて、驚きのフクロウさんとの出会い。
そのほかにもお土産付きの収穫大の日曜日となりましたね。
私は、連日のお出かけでちょっとお疲れ気味となり、今日は自宅待機で過ごしてしまいました。
サァー明日からまた頑張るぞぉー 

返信する
幸運 (地理佐渡..)
2012-03-26 05:55:06
おはようございます。

こちらでもフクロウの仲間は見られるので
すが、以前佐渡で得ているチャンスもカメ
ラを持っていなかったばっかりにチャンス
を逃しています。やはり持ち歩かないとダ
メですね。撮影は大変でしたでしょうけど、
良いチャンスをものにされましたね。

返信する
対比 (縄文人)
2012-03-26 06:29:24
昨日のコゲラは、
     森の中から聞こえてくるリズミカルの音にとても元気を貰います。

ふくろう・・・・・・・???!!
    夕方暗くなりかかった家路をたどると何処からともなく、ホゥホゥ・・と、
物寂しいように聞こえてきた鳥の声。
物音一つしない暗闇、遠くに見える窓からこぼれる電灯の光、ホゥホゥ・・なんとなく物思いで誰かが来そうな・・・・・・・・・・・・・。

返信する
Unknown (ななごう)
2012-03-26 08:25:11
フクロウ、良いチャンスに巡り会えましたね。
昼間は見られないんだろうなーと云う先入観が有ります。
フクロウも一瞬、紅さんを確認している様に見えました。
安心して眠りについた様です。
返信する
都心の森で・・・ (hirugao)
2012-03-26 11:20:32
紅さん

良かったですね!
せっかくのお出かけなのにね、こんなチャンスはめったにないでしょうね。
葉かぶりというけれどこれも素敵です~♡

痛みも忘れるほどだったのですね。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2012-03-26 11:36:49
紅様こんにちわ。彼岸を過ぎても気温はあがりませんね。暖房が切れない毎日です。フクロウ
珍しい画像。良かったですね。枝かぶりだろうが葉かぶりだろうがやんとフクロウですよ。↓の梅ジロウ紅梅にメジロ最高の画像が撮れていますね。◎
返信する
こんにちは★いつも大変お世話になっております (★★★うーたま★★★)
2012-03-26 11:55:16
こんにちは

いつも大変お世話になっております

おおおおおぅ
ふくろうの御写真に
春休み中のわが子ぺ3.6とともに
とても魅せられています
すごいですね。。

都心の森にふくろうがいるんて
しかもこんなにしっかりと佇んでいるなんて
貴重な御写真有難うございます

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2012-03-26 12:16:20
こんにちは^^;
思いがけない出会いにウハウハの紅です~^^;
それも帰り道に偶然手にした幸運、ついてました~\^0^/
もう枝かぶりでも葉かぶりでもいいです。そこそこの収穫はどうでもよくなりました(笑)

今日はいささかお疲れモード、気が抜けました。休養日です。これから美容院などへ。
今頃がんばっているのでしょうね。
お土産待ってます~♪
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2012-03-26 12:23:45
こんにちは^^;
まさに幸運でした\^0^/
めったに出会いのない鳥ですので、特別な思い入れがあります。
この類はこれが3度目、最悪の写真ですがうれしくて~^^;
カメラを持っていないときに限っていい出会いがあると思いませんか?(笑)
私も性能のよいポケットカメラを欲しいと思ってます。
返信する
フクロウ (山小屋)
2012-03-26 12:25:37
フクロウは福を呼ぶ鳥として
置物などにもされています。
縁起がよい鳥ですね。
わずかだけでもみることができて
よかったです。
中国に行った時、木彫りのフクロウを
お土産に買ってきました。
たくさんの福を呼んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿