惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1974- ルリビタキ受難

2012-03-27 | 


   お馴染みの可愛いルリビタキです。
   もうお気づきと思いますが
   一体どうしてこんな事に!

ルリビタキ受難

 

 


同じような写真の羅列になりましたがあまりにも痛々しくて
UPする事が出来ません。

敢えて

知って頂くためにUPしました。

 

 

 


1月頃からずーっとこの状態で抜けないそうです。
出来る事なら手を伸ばして抜いてあげたいですね。
叶わぬ事ですが・・・。

こんな美しい自然の森に一体誰が持ち込んだのでしょう。(怒)
人間の仕業に違いないのですから・・・。
たった1本の小さなピンの落し物で(?)
命を落とすこともあるのです。

 





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (eomai)
2012-03-26 22:15:51
こんばんは~

この子の背中に刺さっているのは「棘」ではありませんか・・・?
針ではないと思いますが......?

棘なら自然に抜け落ちると思います。
また木片ですので体内に入ったとしても出て来ると思います。

↓のフクロウ イイですねぇ~~ヽ(^o^)丿
大きな木の上ですね(笑)
 
返信する
♪ eomaiさんへ ()
2012-03-26 23:01:03
こんばんは^^;
棘ならいいのですが、間違いなく金属です。
1月以来多くの方に目撃されてまして
「ピンるりちゃん」と呼ばれてみんなで心痛めております。
藪の中に入り込んでも触れて抜けないところを見ると
かなり深く刺さっているのではないかと・・・。

フクロウ、いい出会いがありました~\^0^/
細い枝の上です(爆))

ありがとうございました。

返信する
「ピンるりちゃん」 (korekore)
2012-03-26 23:22:05
なんということ。。。
今日、元気で飛び回っているルリ君と、遊んできたばかり。
ところ変わってこんな仕打ちを受けて、痛々しいルリ君がいるなんて。
かわいそう。
どうしてこんなことになってしまうのか。
厚木市七尾に『 自然環境保護センター 』があり、そこでは傷ついた鳥や動物を保護して、
手当をしています。
傷が治り、もう大丈夫になると、自然に帰していますよ。
捕獲することはでも無理なのでしょうね。
返信する
取れることを願うだけです。 (マ~サ)
2012-03-27 00:57:20
紅さま^^こんばんは。

こんなことが、ルリビタキちゃんに、
かわいそうで、言葉もありません。
痛いでしょうに、大丈夫でしょうか。
心配でも、
どうすることもできないもどかしさ、
自然に自然に取れることを願うだけ、それだけです。。
返信する
Unknown (ななごう)
2012-03-27 03:27:12
おはようございます。

1、2枚目では何の事か判りませんでした。
ピンらしきものが刺さっているんですね。
見た感じでは後ろから吹き矢の様なもので狙ったのかも判りません。
若し、そうであれば悲しい事をする人が居るんですね。
早く抜けることを願いたいです。
返信する
痛々しいです (kogamo)
2012-03-27 06:03:28
こんなに可愛い子が、苦しんで…可哀想でなりません。
上のコメントの方と同じように思いました。
背中に自然にピンが刺さるとは考えにくいので、悪い悪戯かも知れません。
もしそうなら、ひどいことをした人がいて悲しいです。
早く自然に抜けてくれることを願うばかりです。
返信する
ワル (自然を尋ねる人)
2012-03-27 09:45:27
今年の冬鳥本当に少なかったと思います。
何でも、中国からの酸性雨と昨夏の暑さに負けた為らしい説がまかり通っております。
私もこの冬ルリビタキは見ませんでした。
例年はかなりからかわれたジョウビタキさえ見る回数は数える歩ででした。
あーそれなのに、困りますねー。
来春の為にもがんばってほしいです。
返信する
痛々しいですねえ・・・ (hirugao)
2012-03-27 10:35:23
まさかと思うのですが・・・
どうしてこんなことになったのでしょうね。

小さな幸せの青い鳥に何て言うことでしょう。
この綺麗な色を見ていてこんなことするなんてなおのことその感が強いですね。

返信する
Unknown (poiyo)
2012-03-27 13:13:38
可哀そうです…。
一体何故そういうことになったのでしょうか?
落し物が刺さった?
なら、まだましですが、故意に狙ったものなら、
許せません!!
旅に支障はないのでしょうか?
そのうち自然に外れてくれることを願います。

フクロウ、いるんですねえ。
頑張ってる紅さんにご褒美ですね(*^_^*)
返信する
こんばんは いつもお世話になっております (★★★うーたま★★★)
2012-03-27 17:51:18
こんばんは

とてもかわいそうで
なんとかしてあげられない
自分の無力さにも
涙が出てきます

人間が無造作に捨てた釣り針や釣り糸
ビニール紐
ビニール袋なども
一歩間違えると
彼ら野生の生き物たちの尊い命を奪ってしまう
無意識の人間の罪は厳罰に処すべきで
故意ならば極刑ですね

ルリビタキさん
頑張れ
返信する

コメントを投稿