惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1638- オシドリの大群

2011-02-13 | 鳥ー(水鳥)

   オシドリの大群

   




   




   


   このオシドリの大群を見たくて長崎に出かけて来ました。
   聞きしに勝る大群です~@p@! その数およそ1500羽の越冬とも言われています。
   
   折りしも鳥インフルエンザでこの池のある公園は封鎖され撮影ポイントの条件は悪かったですし
   生憎のお天気続きでしたが連日通いつめ、どうにかこの程度の画像を撮る事が出来ました。
   
   昨夜遅くの帰京で画像の確認が出来ておりません。
   取敢えずの速報とさせて頂きあらためて更新致します。
   
   留守中もコメントをお寄せ頂き有難うございました。
   未だお返事も出来ておりません事、お許し下さい。
   
   今回の長崎撮影行には地元在住のブロガー・Pさんにご案内頂き大変お世話になりました事
   ここに特記し、Pさんに心よりお礼申し上げます。
   とても楽しい撮影行でした~*^0^*/
                




 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいの一言。 (地理佐渡..)
2011-02-13 08:19:48
おはようございます。

佐渡・越後ではオシドリの姿を見ませんが、
関東などに出向いた時に幾度も見ています。
しかし、ここまでの大群はもちろん初めて
です。
さて、これからの長崎取材行の風景が楽し
みです。久しく長崎に入っていませんし
ねぇ。高台から見下ろす長崎の風景は格別
だったでしょう。

返信する
凄いです (hirugao)
2011-02-13 08:34:25
おはようございます~

お帰りなさい!
鳥インフルのこと心配していましたが
この凄い数のおしどりの写真が撮れてよかったですね~。
カラフルだしこの数ではどんな写真を見せていただけるのやら・・・

楽しみです。
返信する
Unknown (ななごう)
2011-02-13 09:31:05
お早うございます。

オシドリの大群、凄いの一言ですね。
これだけ大挙して居ると何処にピントを合わせて良いか迷いそうです。

鳥インフルがオシドリにもですか?
野鳥の世界も大変ですね。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2011-02-13 09:47:13
長崎はオシドリの越冬地でしたか。
一斉に飛んでいるところなんか関東では撮れませんね。
鳥インフルエンザが発生したのは残念です。
最初の写真にオオバンらしきものが写っているのも面白かったです。
返信する
凄いですね (mikko)
2011-02-13 11:14:49
紅さん、長崎へオシドリの大群を撮影に行かれて素晴らしい写真ですね。
これだけのオシドリの大群は中々見られませんよね
鳥インフルエンザがオシドリにも野生の世界は
大変ですね。
今度はどんな写真をアップされるのかしら

まだ、寒いので風邪には気を付けて下さい
返信する
オシドリの大群 (yuta)
2011-02-13 12:35:11
こんにちは
すっ!! すごいですね~
1500羽ですか
これは壮観です
鳥インフルエンザの影響は色々なところにでているようです
とりあえず無事に帰られてよかったです^^
返信する
すごいの一言 (シクラメン)
2011-02-13 14:34:13
紅様お帰りなさい。おしどりの大群。すごいの一言です。紅様が即時長崎に行きたくなったのはわかります。1500羽。一斉に飛び発つ様子は圧巻ですね。鳥インフルエンザは可哀想です。
返信する
数の威力 (korekore)
2011-02-13 14:39:01
圧巻ですね。
長崎には、こんなところがあったのですかー?
どんだけぇ~、こんだけぇ~ (^_-)-☆
ってなかんじ !!
これだけのオシドリ集団をみたら、今後もずっとオシドリ夫婦でいられそうな雰囲気に
させられそう。
とすれば、私たちも是非出向いて、オシドリシャワーを浴びてこなきゃ 

返信する
お疲れさま (poiyo)
2011-02-13 15:56:25
お疲れ様です(^u^)
いいのが撮れてますね。迫力ありますよ。
こちらまで嬉しくなってしまいます。
飛翔の映像、通った甲斐がありましたね。
私は今日は鶴の渡りが見られてシアワセです。
ゆっくり疲れを取って下さい。
返信する
オシドリ (とくさん)
2011-02-13 17:06:35
こんにちは
オシドリの大群初めて見た光景です。
こんなに大郡で行動して、相手を間違えないでしょうね。
人間だったら間違えてしまいそうです。(笑)

長崎へ遠征してましたか、長崎市内には何度か仕事で行きました。
行ったついでに市内見物、坂の多い街で卓袱料理も食べました。
思い出の多い長崎です。

返信する

コメントを投稿