惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1766- 一番電車

2011-08-27 | 風景


朝もやの田んぼの中を走る奥羽本線

上り一番電車は新庄行き

奥羽本線

遠くに光が見えてきました。

 

レールの音が次第に大きくなってきました~♪

 

 

 

あっと言う間に通り過ぎてしまいました。


田んぼを走る奥羽本線が撮りたくて一人で散歩がてら出掛けました。

下見をしてあった場所までかなり歩きました。

一瞬の間に通過。さぁ、これからが大変でした。

この電車の音を合図にオクラ畑から収穫したオクラを積んだお姉さんが帰ってきます。

私の朝の仕事が間に合わない~!

一目散で走って帰りました~(笑)

 

おまけ

帰り道、もう萎みかけたカラスウリの花を見つけました。

立ち止まって1枚だけガシャッとしてまた走りました。 フゥ。

ピンボケでした(ガックリ)

★ 追記 ★
今日はうれしい事がありました~^^;/
あの日以来初めて一人で鳥撮りに出かけました。
もうシギチの渡りが始まってますし、
行ってみたいけど一人で行く決断がつきませんでした。
何時も白と一緒に出かけていた場所、
余りにも思い出があり過ぎて・・・。足も無いし。

「動かなければ出会えない!」そう言い聞かせて思い切って出掛けました。
白も一緒、何時もの様にお弁当を持っていってあげました。

曇り空、余りにも遠くて思うような成果は得られませんでしたが
結果よりも先ず第一歩を踏み出せたことに意味がありました。
溢れ出る涙をどうする事も出来ませんでした。


 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、いつも一緒ですよ (OTEMO)
2011-08-27 23:14:35
こんばんは
野鳥公園かしら? 行ってらしたのですね、よかった
鳥さんもですけど、景色の中には白さまの思い出が詰まっていますもの。お一人で行かれるとより身近に感じられるでしょう、いっぱい甘えていらっしゃいね
返信する
カラスウリ (korekore)
2011-08-27 23:36:49
私も、この時季を待っていました。
そして、去年から目を付けていた場所に夜、出かけてみましたが、
なんと、いつの間にか刈りとられてがっくり。
今年こそと思っていたのに・・・
また、カラスウリの花が咲いている場所を探すところから始めないといけなくなりました。
探鳥の第一歩、今日は、探鳥記念日になりましたね。
何事も最初の一歩からです。
よかったです。
これからも、少しずつ次の一歩が踏み出せるといいですね。
応援してますよ。
返信する
1人で (だんだん)
2011-08-28 00:27:53
いやだ、貰い泣きしそう~
いいなぁ、紅さん素直な人!

一日一歩…三日で三歩ですね。
ちゃっかり電車を撮って!
駆けっこするなんて、若い若い♪
返信する
努力賞 (noza)
2011-08-28 01:10:19
紅さま
チョットつらいこともあるようですが、初体験が始まりました。
でも、努力賞を差し上げたいような成長期の人を見ているような思いです。
電車で活動なさる時は、お付き合いできる者がおります。お声掛けてください。
返信する
鉄子さん (yuta)
2011-08-28 01:34:53
こんばんは
朝靄の田んぼの中を走る電車
のどかでいい風景ですね

白さんは紅さんの心の中でいつも一緒です
結果は後からついてきますよ
ゆっくりでもいいから第二歩、第三歩と進んでいきましょう^^
返信する
私はね… (まっちゃん)
2011-08-28 07:02:56
 ぜったい、泣きませんよ。
いつも、「砂浜の白さん」と一緒だから。
たとえ、紅さんが目の前に現れようとも…

(ちょっと、あやしい~?)

お互い鳥撮り再開、たとえ、ピン甘でもいいから、頑張りましょうぞ!
返信する
田んぼの中に可愛い電車。。。 (マ~サ)
2011-08-28 10:37:14
紅さま^^こんにちは~♪

わぁ~可愛い電車、乗ってみたい~!
こういうお写真、のどか~ほんとに好きです~♪
電車到着まで緊張されている紅さまを想像してしまいました~。

電車から、ドドッ~と、迫ってくる朝のご挨拶なんて・・・、
しかもひとり占め・・・
清々しい朝のドラマチックなシーンをありがとうございました。
しかもこの電車が時計代わりなんて、ほんとに愛されているのですね~
もうもう、鉄子ちゃん^^と呼ばなくては~いけなくなりましたです~!!

あっ!お一人で鳥撮りに~~!
凄いこと・・・やりました~~です。
あぁ~もらい泣きしてしまうではありませんか、でもお互い前へ前へですね~!
返信する
♪ OTEMOさんへ ()
2011-08-28 16:44:58
早速に1コメ嬉しいです~^^;/ ありがとうございます。
そう、野鳥公園でした。
ずーっとお天気が悪く躊躇ってましたがようやく重い腰を上げましたよ。
正直とても辛かったです。でも何時かは突破しなければなりませんものね。
めためたな写真でしたが行けたと言う事に満足しています。
持って行った二人分のお弁当は平らげて来ました~(笑)
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2011-08-28 17:06:06
夜咲くカラスウリの花は中々撮るチャンスがありませんね。
もう萎みかけてましたが取り敢えず収めておきました。
korekoreさん、残念でしたね~!

やっと重い腰を上げました。
皆さんの所で鳥を拝見する度に「行かねば!」と思いながら踏ん切りがつきませんでした。
何時かは越えなければならない壁でしたが、意を決して出かけて良かったです。
正直、それはそれは辛く、とめどなく出てくる涙で
くしゃくしゃになりながら無心でシャッター切ってました。
塩味でしょっぱい写真かしら・・・。メタメタでした。
必ずやリベンジして来ます~!
いつも心強い応援、ありがとうで~す。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2011-08-28 17:17:33
正直な人と言うより子供がそのままオバアチャンになっちゃったのね。
お母さんに置いてかれてダダ踏んでる子供と一緒(笑)

運動神経の鈍い私ですが、駆けっこだけは早かったですよ~♪
今は息切れしてダメね。
取り敢えず第一歩を踏み出しましたから、マイペースで次なる歩みを進めますね。
返信する

コメントを投稿