惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1105- 山のごちそう

2009-10-02 | 田舎の暮らし


山のごちそう

北の海から帆立貝が届きました~^0^/



クール便の配達です。中を開けてビックリ~!




早速洗って、隣町に住む叔母のところへお裾分けです。




先ずはお刺身で頂きました。トロ~リとろけるような甘さです。

山では野菜ばかりでしょうからと、お墓参りに帰省した後輩からどっさりの帆立貝が届きました。
先ずはお刺身で、バター焼きで。どっさりあるので冷凍処理にしました。
貝に手を挟まれたり、殻からはずした貝がピクリと動いたり、大慌てです。


           おまけ

           

           我が家に出来たスズメバチの巣です。綺麗な状態ですので保存版~(笑)


           

           庭先のマムシグサの実が色付きました。




シュウメイギクも今が盛りと咲いていました。                     

                              コメント欄は閉じさせていただきました。        


最新の画像もっと見る