惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-597- 鳥撮り Lesson 5-6 未だ残留

2008-05-02 | 鳥ー(水鳥)

未だ残留のカモさん達

夏鳥が来ていると言うのに今頃カモサンでカモサンに申し訳なくて~。
折角撮ってあったので陽の目を見せてあげる事にしました。









見て、見て、胸を張ったこの格好、なんて可愛いんでしょう~~!




私も負けずに~~!って。














コガモさん、初めて撮りました。可愛い子ですね~♪





鳥撮りRessonから大分遠ざかってしまいました。(泣)
もう半月以上前、Lesson5が未だ途中のまま残っていました。
このカモさん達、もう無事に帰ってしまったでしょうか?

最近は何処へ出かけても鳥さんが気になって仕方ありません。
完全に「鳥さん症候群」に罹ってしまいました。(笑)
あっ、鳥インフルエンザではないですよ~!怖いですねぇ。

今月は下旬に鳥撮り旅行を計画中、初めてのレンズを使います ^0^/
もっといい画像が撮れたらいいな~~!!!!!

明日は山の家行きです。家の近くをドライヴの予定です。
きっと水芭蕉が待っていてくれる事でしょう~♪
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね。
あっ、GWだからこそお忙しく働く方もおられますね。
頑張ってくださいね~~!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大藤 (ふくやぎ)
2008-05-03 00:07:09
私も行きましたよ!
ライトアップだけでしたが。。。
夜景は難し、ですね。。

カモちゃん、ユーモラスですねぇ
返信する
鳥さん症候群 (siawasekun)
2008-05-03 05:32:01
コガモたち、可愛らしいですね。
ナイスショットの数々!!!

嬉しいものですね。

今、鳥さんが気になって仕方ありませんか、・・・。
「鳥さん症候群」ですか、・・・。
自分もです。
仲間ができて、嬉しいです。

初めてのレンズを使われますか?
興味津々ですね。
GW、楽しみですね。

お土産、楽しみに待ってます。。
返信する
カモたち (横浜のおーちゃん)
2008-05-03 09:11:39
近所の池で最後まで残っていたキンクロハジロも先週見に行ったら旅立っていました。
また冬に再会できることでしょう。
山のお家は花が楽しみですね。
返信する
鳥撮り (縄文人)
2008-05-03 09:21:31
思いつき、出鱈目、乱れ5・5・5・7・7

☆ 撮り鳥も鳥り撮りも同じこと
      撮り鳥り置きを日に当ててやり

縄文人もある時はごっそり
         ないときは無い・・・・・。
返信する
すご~い!! (リッキーママ)
2008-05-03 09:43:53
♪紅さ~ん。
大いに陽の目をみせてあげてください。
すごく写真が生き生きしてます。
カモさん
表情豊か~~~
おニューのレンズですか?
これまた楽しみですね。
返信する
♪ ふくやぎさんへ ()
2008-05-03 12:04:45
ライトアップに行かれましたか!
さぞや綺麗だったでしょうね。
後ほどお伺いしますね。

半月前に撮ったかもチャン、
とても元気にはしゃぎ回っているようでしたよ。
返信する
♪ siawasekunさんへ ()
2008-05-03 12:34:22
半月遅れのカモさん達ですが元気いっぱいで可愛いでしょう~♪
siawasekunさんももっぱら鳥撮りですね!
ご近所であんなに色々な鳥さんが撮れていいですね。
いつも羨ましく拝見しています。
私が鳥撮りに興味を持ち出したのは、この2月に初めて撮った小鳥、siawasekunさんとeomai先生に鳥の名前を教えて頂いてからです^0^/
楽しいですよね~~!
先輩のご指導よろしくお願いいたしますね。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2008-05-03 12:53:17
半月遅れの更新で、このカモさん達はもう帰ってしまったでしょうね。
連休明けに見に行ってきます。
旅発つ日を前にか、とても何時に無くはしゃいでいるように見えましたよ~♪

又お天気が悪く、山行きが一日遅れになってしまいました。
クマガイソウが咲いているといいのですが~~!
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2008-05-03 13:09:21
鳥撮りLesson、半月遅れになってしまいました。
タイムリーに更新しなければいけませんのに
他の気に入った画像があるとつい優先して
遅れのものが出てしまいます(笑)

旅立ちを前にしてでしょうか、この日のカモさん達
はしゃぎまわっておりました。
可愛いですね~~!
返信する
♪ リッキーママさんへ ()
2008-05-03 13:16:21
>大いに陽の目をみせてあげてください。
すごく写真が生き生きしてます。

うわ~、嬉しいお言葉~~^0^/
途中旅行が入ったりしてタイムリーな更新が出来ず
お蔵入りになる所でした。
この日のカモさん達、旅立ちを前にしてかいやにはしゃぎまわっておりましたよ~~♪

5月後半、初めての鳥撮り旅行です。
リッキーママさんを驚かせてあげるわね!!!(爆)
おニューのレンズ、中々優れもののようですよ^0^/
返信する

コメントを投稿