惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2181- ウソ

2012-12-05 | 


   ウソと言う名の本当の鳥です(笑)

   ウソ

 

 

 

 



嘴に付いた木の実の種が見えますか?


なーんだ、カワラヒワばかりと腐っていたその時
突然現れていい所に止まってくれたウソの様なホントの話(笑)

何処かで餌を啄ばんで来たのか一休みして飛んで行きました。


***********************************

10月にドック入りして実は3ヶ所に要再検査との指摘があり
内心ドキドキしていたのです。
ホームドクターにドックのデーターを持ち込み相談、
結果2ヶ所は投薬無しの要観察でクリアーし、
残る1ヶ所は専門病院を紹介され昨日が受診日でした。
前日検査の為の薬を渡され当日に備えましたが
検査と同時に即オペ @@!

幸い悪性のものでなく急を要するものではなかった様です。
麻酔が効いて眠っている内に終わっていました。
病院滞在4時間で自分の足で帰れましたから万歳です^^;*/
帰りは銀ブラして食事、
とは言ってもお粥程度と言われましたので牡蠣雑炊でした(笑)
不安一掃で又元気に飛び回れそうです。 イェーイ^^;*/

こちらは「ウソ」では無く本当の話!(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソと本当の話 (つちや)
2012-12-05 05:35:17
お早うございます
ウソの話は可愛いですね。
本当の話は嬉しいですね。 
不安はなくなりました、ウソのように大いに羽ばたいて下さい。

今朝は冷たい朝を迎えています。 
今日はインフルエンザの予防注射です。 昨年よりちょっ遅いです。
返信する
ごあいさつ (地理佐渡..)
2012-12-05 06:04:56
おはようございます。昨晩遅くに帰宅
しました。今は日常のリズムを取り戻
す方に専念です。またのんびりできる
タイミングで伺います。
とりあえずご挨拶にと訪問させていた
だきました。

さて、とにかく検査結果が良と出まして
良かったですね。鳥の話とあわせて
二つのほんとを伺いました。

返信する
おはよう御座います。 (わいんの風)
2012-12-05 06:21:17
昨日 コメントを頂き有難う御座います。
パソコンがだめになり 友達に見てもらい復活しました。
動きの有る野鳥を綺麗に撮られおりますね 素敵です。
返信する
良かったです~♪ (hirugao)
2012-12-05 09:25:46
そこにウソが飛んできたのですね。
なんだかウソのような本当のお話・・・・
良かったですね。

ウソちゃんのくちばしに可愛く種でしょうか。
首周りの赤色も可愛くそっと触れてみたいです。

こちら冬が来ましたよ~~
返信する
おはようございます★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-12-05 11:00:59
昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

検査とともに全身麻酔でのオペ
大変びっくりされたことと
存じます
心配なくご無事でご帰還
ますます御元気でこれから頑張って下さると
期待が高まります

鷽…亀戸天神さんの
鷽替え思い出します

とても可愛らしいお姿
ありがとうございました

これからも御元気で
感謝の気持ちをこめて
返信する
こんにちは。 (信州かつみ)
2012-12-05 14:41:17
この「うそ」昔、自分で飼ったことがあります。
今では許可が必要ですが・・・・
いい声で鳴きます。

日本と、我々のためになる、政治をしてくれる人(党)に
投票したいものです。
青空に真っすぐ、ぶれない人を(党を)・・・

返信する
アカウソ・・・? (korekore)
2012-12-05 17:09:36
なんだか胸辺りまで薄いピンク色ではないですか?
胸のところが前面で撮れるとはっきり分かったと思うのですが・・・
でもきれいに撮れてよかったですね。
検査もウソのようにすっかりクリアーで、よかったです。
牡蠣雑炊パワーでぶっ飛んでください 
返信する
ウソ (シクラメン)
2012-12-05 18:12:34
紅様こんばんわ。本当にお寒くなりました。ウソちゃん可愛いですね。ほんとの話、簡単にメスを入れて悪いものを取られて。最終良かったです。
どうぞお大事にしてください。私も三ヶ月に1回
血液検査の健康診断だけしています。
返信する
良かったです。。。 (紗真紗)
2012-12-05 18:31:40
紅さま^^こんにちは~♪

ウソとはじめて聞きましたとき、
ホントと思いました~!
名っていろいろあるのですね。。。

嘴やふくよかさがシメのような雰囲気ですね。
木の実も、、、これは凄いお写真ですねぇ~!
紅さまのウソでないホントのお話聞けて安心しました。。。
返信する
鷽替え (縄文人)
2012-12-05 19:51:26
亀戸天神で鷽替え神事が、行われる

     ☆ 鷽替えや チョイト美人に スリ寄って

”鷽替え”という言葉は良く聴きます。
しかしその鷽・という鳥を見たことは有りません。
なにやら年末に来て、いい事有りそうです。
お金持ち、宝くじ、競馬
     そんなものは欲しくない。健康一番に鷽替え・・・て
返信する

コメントを投稿