惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2198- タシギ

2012-12-23 | 水辺の鳥


   随分前のように感じますが11月末の遠征でした。
  クリスマスも近く街は華やいでますが
  クリスマスツリーやイルミネーションを撮りに行く時間もありません。
  飛び入り更新で途切れてしまった鳥画像、在庫からです。


   タシギ

 

 




何かと気ぜわしい年末です。
年内に済ませておきたい事、気になる事結構あるものです。

今日は不幸が出来て秋田へ出かけている妹の代わりに
来春結婚する姪の結婚衣装合わせに急遽立会う事になりました。
花嫁の母親の気分になれるかしら?(笑)


目が不自由になってから思うように事が運ばずストレスも溜まります。
爪すら自分で切れなくなりました。
毎月ネイルサロンのお世話になります。不経済この上なしです。

お返事も出来ないままコメント欄開けました。
私の唯一の励みであり楽しみでもあります。
勝手なわがままをお許し下さいネ。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タシギ (つちや)
2012-12-23 06:04:14
お早うございます
何と嘴が長い鳥でしょうか?
その嘴で餌を狙っている姿は 「やるね!」 と言いたくなるようです。

目は大事な部位ですね。 
年齢を重ねればなおのこと、私も大事に使っています。
PCもほどほどにとカミさんに言われています。
手や頭の機能も衰えてスピード感がなくなり時間がかかります。
PCとのかかわりもお互い無理をしないようにして行きましょう。
返信する
ご自愛を.. (地理佐渡..)
2012-12-23 08:07:12
おはようございます。

色々とお忙しいようです。
視力が弱っているとのこと。
とにかく無理は禁物。健康状態の
善し悪しも影響しましょうから、
とにかく十分な休養もとりながらで..

ブログ管理は大いに蔵の在庫を
利用しましょう。そもそも地理佐渡は
それでやっています(大笑)。

返信する
お気をつけて・・・ (hirugao)
2012-12-23 10:43:28
鳥の写真はどんなのでも私には撮れないので
見せていただくとうれしいです。

タシギとは随分嘴がながいのですね。
気になっていることを片づけながらの毎日です。

紅さまもお気をつけて・・・
返信する
年末 (yuta)
2012-12-23 14:02:39
こんにちは
なが~いくちばしですね
不自由なことはないのでしょうか

あたしも年末といろいろなことが重なってやることが多くて参ってます
真日少しずつ確実にかたづけていくことにしました
今年もあとわずかですね
最近寒くなってきました
お体を大切にしてください
返信する
タシギ (korekore)
2012-12-23 18:22:55
長いクチバシがちょっとかわいそうなくらい、かわいいクルクルおメメですね。
私は、鳥バカになってしまい、ツリーもイルミもあんまり興味がわかなくなってしまいました 
返信する
鳥バカ? (まっちゃん)
2012-12-23 21:19:41
 それならここにも居ますよ!(笑

多肉植物→野草→蝶→鳥、いずれ元の多肉に戻る時が来るけど、それまではぴょんぴょん跳ね飛びます。

紅さんもご一緒に、どうぞ!(爆
さぁ~、次は誰の登場かな?
返信する
フォト (自然を尋ねる人)
2012-12-23 22:35:50
眼が悪いとか言われていますが
なかなかと言ったら失礼な出来栄え。
無理せず、鳥撮りを楽しみブログにのせてください。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2012-12-24 06:46:44
おはようございます^^;
長い嘴で器用に餌を捕ります。
この時は餌を捕ってなくて残念でした。

視力はあるのですが、普段から両眼の見え方がずれる特殊な目をしています(悲)
レンズで矯正してますが限界のようです。
特に手元を見ることが不自由です。
PCに不自由はないのですが、ほどほどにして休めています。
長く付き合いたい目ですからお互いに大事にしましょう。
する事がスローモーになりまして、手際良く出来ません。
一頃の何倍も時間がかかるので我ながらいやになりますね。
返信する
♪ 地理佐渡...さんへ ()
2012-12-24 07:00:54
おはようございます^^;
視力はあるのですが、両眼の見え方がずれる特殊な目でして、レンズで矯正しているのです。
特に手元が不自由で困ってます。
PCは不自由のない距離なので助かってますが休み休み労わりながらの楽しみです。

暫くは在庫整理でしのぎます(苦笑)
年内に撮影に出かけられるかしら?
朝日がきれいな朝を迎えましたが、新潟は一日雪が降りそうですね。
ホワイトクリスマスを迎えるのですね。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2012-12-24 07:10:12
おはようございます^^;
1ヶ月前の在庫ですが、今は寒くて撮影に出かける気になれません。
年末の雑用も結構溜まってます。
年々スローモーで手際よく出来なくなりました。

昨日は姪の花嫁衣裳の衣装合わせに付き合い、
夕方ネイルサロンに出かけて一日が終わりました。
今日のクリスマスイヴは甥夫婦と会食です~^^;*/
返信する

コメントを投稿