惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1898- モズのいる風景

2012-01-12 | 


   正月2日 狭山での撮影
   今年は鳥本位の写真のみでなく
   
こんな方向の鳥写真も撮りたいと思います。

モズ 

 

 

 

 



ちょっと暗い画像になりましたので
おまけに冬牡丹を。

 


昨日上野東照宮へ冬牡丹撮りに出かけました。
後日改めて更新いたします。


★ お詫び
コメントのお返事が滞りますがご容赦下さい。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもかんでもBKOG五七五(川柳) (縄文人)
2012-01-12 09:23:09

 ☆ 枝の先 モズモゾモズと 鳥動き

 ☆ 冬牡丹 塔より低き 冬の空

笑いも半分、退散。

 
返信する
鳥のいる風景 (和三郎)
2012-01-12 09:38:45
図鑑的な大写しよりも、こういう日本画のような写真が好きです
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2012-01-12 10:48:12
こんにちは^^;
今年も縄文人さんの「何でも五七五」楽しみにしてます。
面白い題材が提供出来ると良いのですが・・・。
ありがとうございました。
返信する
♪ 和三郎さんへ ()
2012-01-12 10:53:37
こんにちは^^;
今までは鳥を知るために鳥の大写しばかりでしたが
そろそろ自分の感性が表現出来る方向を目指したくなりました。
鳥のいる風景画でしょうか。
有難うございました。
返信する
アオジ (自然を尋ねる人)
2012-01-12 12:37:43
約5匹の群れのアオジ発見。
鳥撮り難しいです。
他所の畑に入ると鳥撮りが大根鳥
つまり大根泥棒になるから余計厄介です。
ところで昨年あれだけ来訪してくれた百舌が
今年はさっぱり来ません。
返信する
上野東照宮 (korekore)
2012-01-12 20:53:36
雪よけをされた冬牡丹と隣のロウバイの後ろにある上野東照宮、
絵になりますね。
もうそろそろ、マンサクも見れるのでしょうか?
一枚目の背中を見せるモズさん、なんだか疲れているような、孤独な影が見えます。
しっかりしてね、と応援したいです。
返信する
こんばんは。 (kogamo)
2012-01-12 21:11:36
ふっくらした可愛らしいモズ子さん、何か物思いにふけっているのかな。
いい所に留まってくれていい子でしたね~。
冬牡丹が、とっても素敵ですね!今の時期に咲く花も少ないので嬉しいです( ^^
雪囲いのようなこもが可愛らしくて、ほっこりしました。
後日の更新も楽しみにしています。
返信する
今年の冬鳥 (鳥案内人)
2012-01-12 22:35:59
 みなさん、こんばんは。
今冬、特に野山の鳥が激減、いまだに「ツグミ・シロハラ」を目にしていません。
例年なら「な~んだツグミか~」と言われている鳥さえもです。
百舌に関してはそこそこ見ることができます。
小鳥がいないと言うことは「猛禽のエサ」がいないと言うことです。
ハイタカ・チョウゲンボウのエサ取りシーンは可愛そうなくらい外れています。
それに、スズメが居ません。
居ないのではなく、茂みに隠れて出てこないのです。
自分が襲われるかもしれないことを知っているのですね。

以前のように賑やかになるのは、いつのことでしょう。
返信する
★ お越し頂きました皆様へ ★  ()
2012-01-15 21:44:16
こんばんは^^;
お返事が大変遅れました事、申し訳ございません。
実はPC用眼鏡(老眼鏡)を撮影現場で落としてしまった様で大変不自由しております。
思うようにスムースに事が運びません。
ぼちぼちお返事して参りますので、どうぞご容赦下さいませ。
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2012-01-15 21:58:19
こんばんは^^;
他所の畑でアオジを5羽見つけたのですね。
大根泥棒に間違えられそうでしたか?(笑)
カメラを持っていてば大丈夫でしょう♪
それに自然さんのお顔を見れば誰も大根泥棒とは間違える事は無い筈です。
あの柔和なお顔ですもの~^^; 心配後無用!
臆せずアオジを追いかけましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿