惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-778- 空中戦

2008-10-30 | 

多勢に無勢 カラスとオオタカの空中戦

又しても借り物画像ですが、面白いのでUPしました。






















                                           08.10.28 撮影者 紅の相方 白

カラスも団結するとやるもんですね。
危険な侵入者の追い出し作戦でしょうか。
新しいフィールドでオオタカを撮った翌日、MFで又してもオオタカとの出会い。
この日私は休養日でした。
相方も鳥撮りのレンズは不携帯、300mmズームレンズで撮影。
ここでも又先輩のShinさんとお会いし、2日連続で一緒に同じ写真を撮ったようです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーりっぷ)
2008-10-29 23:33:04
最近カラス増えましたね…
カラスが増えると鳩が減り 鳩が増えるとカラスが減る!
不思議です(^_^;)
返信する
見事ですね!!! (yume@実家)
2008-10-29 23:48:36
カッコイイ空中戦!!!!
めったに見れませんね~撮れませんね~
実際に見たかった~
返信する
モビング (eomai)
2008-10-30 00:15:29
こんばんは~

キンクロちゃん 帰って来ましたねぇ~♪
これから冬鳥達が楽しませてくれますね・・・

このカラスの集団がオオタカを追っているのを
「モビング」と言います。
私も大きなオジロワシをカラス数羽がモビングする様子を何度も見ています。
他の猛禽類にもよくしていますよ~~!

アッ・・・!
早く寝ないと・・・明日は早朝4時起きです(爆))
こんな時間になってしまいました(涙)

ありがとうございました。

皆さんの誕生日のコメント とても嬉かったです
重ねてお礼申し上げます m(__)m
返信する
ありゃ? (Shin)
2008-10-30 05:42:42
私は先輩じゃないですよ。まだ何も知らない若輩者です。
そろそろ鳥が目立ってきましたね
姿こそ見えませんでしたが昨日モズの声を聴きました
返信する
♪ ちゅーりっぷさんへ ()
2008-10-30 08:41:53
ご訪問有り難うございます。
カラスとハト、どんな関係なんでしょうね。
不思議ですね。
この辺り、とてもハトやカラスが多い所なんですよ。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-10-30 08:51:11
これ、少し前に撮ったものですが、
キンクロちゃんとの再会、嬉しかったですね。
これから沢山の冬鳥、楽しみです。

「モビング」と言うのですか。
カラスも集団になると怖いもの知らずですね。

4時に起きられましたか?
きっと離島へお出かけでしょうか?
お土産、楽しみにしてますネ。

沢山のお祝いコメント良かったですね。
又一年、頑張れますね~~♪

これから出かける所です。
紅葉、真っ盛りのようです~~^0^/
撮りますわよ~~!
返信する
♪ yume @実家さんへ ()
2008-10-30 08:55:23
私も見たかった~~!!!!!
私が行かない時に限ってビッグチャンス(泣)

これから山へ紅葉見に行って来ます。
真っ盛りのようですよ。
山には白い帽子が・・・。 寒そうです。
では、行って参りま~す。
返信する
♪ Shinさんへ ()
2008-10-30 09:00:12
チャンスって、何時訪れるか解りませんね。
私の居ない時に限って~~!(泣)
見てみたかったです。

何を仰いますか!
この道の大先輩ですよ~。
これからもどうぞ宜しく、ご指導下さいネ。
返信する
Unknown (イサ)
2008-10-30 22:05:39
ええ!!
鷹が追われている?!

すごい、興味深く拝見いたしました<(_ _)>
返信する
♪ イサさんへ ()
2008-11-04 00:15:55
先ほど帰ってまいりました。
お返事遅くなりごめんなさいね。

そうなんです~。
鷹がカラスに追い出しをかけられているようです。
こんな所、私も見てみたかったです~!
こんな様子は、まま、あるそうです。@p@!
返信する

コメントを投稿