惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-257- パナリ島・北の浜

2007-05-26 | 旅行
 
  一本道、行けども行けども続きます。あ~~、しんど。

              


  
  途中、色々な植物に出会いながら、ただひたすら炎天下の一本道を・・・。

              




              
              大きな蜂の巣、みーつけた。 大丈夫、空き家ですよ。



  
  ブーゲンビリアって赤い所はお花じゃないんですって。白い小さなお花なんですね。



  




              
              未だ続くのかな~~~、




  右手に曲がって少し下ると、見えてきました! 北の浜です。

  
  向こうに見えるのは下地島、島ごと私有地で牧場があるそうです。



  
  砂浜と言うキャンバスにこんなに自由に緑の絵を描けるなんて!!!



  
  みんな、思い思いに貝殻を拾い集めていました。


  炎天下の中、何処までも何処までも一本道を歩きました。
  「線路は続くよ どこまでも~~」といった感じの2本のレールが敷かれたような道です。
  両側は鬱蒼としたジャングルのよう、熱帯植物が生い茂っています。
  視界が開けて青い海と砂のキャンバスです!
  何と言っても、この伸び伸びと描かれた緑の絵が素敵!
  あ~~、この砂浜のキャンバスに、紅も思いっきり絵を描いて見たいな~~~!

  昔、パットブーンの『砂に書いたラブレター』なんていうのがあリました。
  南の国のこの砂浜には、どんな灼熱のラブレターを書きましょうか・・・。
      (こう って読んで下さい)