惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-247-   八重山ダイジェスト

2007-05-16 | 旅行
 
  初めての沖縄は離島巡りから

  パナリ島(新城島)

  




  




  



  竹富島

  




  


  3泊4日の初めての沖縄旅行から今夜戻りました。
  心配したお天気にも恵まれ楽しい旅をしてきました。
  目にするものみな新鮮で、驚きの連続でした。
  あれもこれもカメラに収めようと無我夢中でした。

  ところがとんだハプニングが起きてしまいました!
  初日は石垣島へ渡り夜食事に出ただけで終わり、二日め、パナリ島へ渡って午前中のことです。
  泳いでいましたらすぐにさんご礁が目に入りました。
  未だ浅い所でしたのですぐに浜へ上がりカメラを取りに行きました。
  それから無我夢中で海面に向かって珊瑚や熱帯魚を撮っていました。
  気が付くとレンズが海水に浸かっているではありませんか!慌てました!!!
  足を滑らせ、手も足も珊瑚礁で傷つきカメラも海水を!
  すぐに上がって手入れをしましたがカメラは以後シャッターが切れなくなってしまいました。絶体絶命です!
  写真が撮れない!未だ旅行が始まったばかりと言うのに!!!
  泣くに泣けません。「足元の悪い珊瑚礁にカメラを持って入る馬鹿がいるか!」と叱られました。
  実はその前に前科がありました。
  ↓の藤を撮り終えて一休みしている時にテーブルの上から主人のカメラを落としレンズを一本使えなくしました。
  もう堪忍袋の緒が切れたようです。道具を大事にしない者には写真を撮る資格はないと!
  どんなに叱られても仕方ありませんが、この旅行で写真が撮れない事が悲しくてなりません!
  石垣島へ戻ってコンデジを買おうかと思いましたが「もういい加減にしろ」と又しても!
  
  痛い目に遭いましたが、結局は主人のカメラNIKON D2X を使わせてくれました。
  初めてのカメラ、使い勝手は解らず、重いし、今回の旅行は散々な目に遭いながらの撮影でした。
  
  帰ったばかりで写真の整理が付きません。今夜はさわりだけをUPしておきました。
  叱られてもめげません! 自分のカメラをどうにかしなくてはなりません。
  直るものなのか、新しく購入しなければならないのか頭が痛いです。 
  暫くはコンパクトデジカメを使わなければなりません。
  非常事態を考えて何時も携帯して行くものだと反省しきりです。