谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

桧枝岐村遊遊

2008年11月29日 11時22分33秒 | Weblog

 我が八千代、今日は日本晴れ、ぽかぽか陽気です。 気持よくウオーキングできました。

 さて本題です。
 10月27日~29日日光・磐梯・塩原旅行をしました。
 旅行2日目(28日)、磐梯の紅葉を堪能した後、桧枝岐村のミニ尾瀬公園へ向いました。途中、会津若松で昼食。午後3時ごろ到着しました。
 ミニ尾瀬公園を散策すると、今夜の宿塩原に着くのが午後6時過ぎになるので入園をあきらめました。同公園近くの紅葉です。川は桧枝岐川です。


 下は、桧枝岐川にある屏風岩です。


 屏風岩(下流方向?)から写しました。


 さらに下流、桧枝岐川沿いの紅葉です。


 さらに下流の風景です。紅葉綺麗ですね。


 桧枝岐村の紅葉を堪能し、塩原の宿へ。
 この日最後の休憩場所「道の駅たじま」です。大きな花嫁さんの人形がありました。写真は撮りましたが何のためのものかは把握しませんでした。


 午後6時前塩原の宿に着きました。そして美味しいお酒を飲みました。
 次回は、塩原~奥久慈遊遊を投稿します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐梯遊遊(五色沼~磐梯吾妻... | トップ | 塩原~奥久慈遊遊 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な紅葉ですね (T.Kamata)
2008-12-11 16:08:37
本当に写真上手ですね!感心します。写真を見るのが楽しみです。自分が撮る時の参考にできればと、思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事