谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

鬼怒川遊遊(東武ワールドスクウェア・龍王峡)

2006年12月15日 12時10分30秒 | Weblog
 松坂投手のレッドソックス入団が決まり、本日入団会見がありました。
 大リーグのテレビ中継は楽しみになりましたが、日本のプロ野球はどうなるのでしょうか。心配ですね。

さて本題です。

 12月5~6日鬼怒川~塩原~袋田の滝~竜神大吊橋を駆け足で旅しました。
 旅行は、もみじの季節に予定していましたが、いろいろあり遅れてしまいました。
 我が家を午前6時、車で出発。
 まず、三郷南インターから外環道に入るため松戸方面に向いました。
 この日が丁度15夜、丸いお月様がおいでおいでと30分ぐらい真正面におられました。
 途中、佐野サービスエリアで朝食を済ませ、午前9時すぎ最初の目的地東武ワールドスクウェアに着きました。
 駐車場に車は、1台もありませんでした。休みかと思いましたが、一人2500円也を支払うと入場させてくれました。

 
 東武ワールドスクウェアは、万里の長城、ピサの斜塔、ピラミットなど世界の有名な建築物や遺跡などを1/25の縮尺で再現したテーマパークです。
 お客さんは、皆無に近く写真を撮るには最高でした。パチリパチリと120~130枚撮りました。説明文も撮りたかったのですがメディアの記録数に限りがあり、あきらめました。
 ここに載せている写真のように分りやすい所だとよいのですが・・・・・
 今後、写真と建造物や遺跡の名前を合わせるのが大変だと思っております。
 東武ワールドスクウェアの写真は、何回かに分けて投稿したいと思います。



 午前10時40分東武ワールドスクウェアを後にし龍王峡に向う。
 同50分龍王峡着。
 もみじの季節だったらさぞ綺麗だったのにと少し残念でしたが、この季節にはこの季節の味わいがありました。下の写真は、虹見の滝と龍王神社が写っています。


 龍王峡にもワビサビ(侘びしさ・寂しさを超越した)の景色がありました。


 とは言っても、長居は無用と午前11時30分早々に塩原方面へ向け出発しました。
 この続きは又投稿します。是非、谷風便りへの訪問お願い致します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本埜村に白鳥が飛来していました | トップ | 塩原遊遊(もみじ谷大吊橋・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水寺 (サクラ会 MT)
2006-12-16 10:24:14
さすが行動力がある(谷風さん)ですね。
短時間を有効に使われて、有意義に旅を過ごされた
ようで、写真も楽しく拝見しました。
久しぶりに京都に行った気持になりました。

未だ沢山の撮り置きの写真が有るようですので、愉しみにしています。
風邪を引かぬように頑張って下さい。
返信する
龍王峡 (ローズ)
2006-12-16 21:04:02
龍王峡の水の色が緑と空色が混じった素晴らしい色なので2度行きました。自然はいいですね。
返信する
~出不精に楽しさを有難う~ (土曜PC   O・S)
2006-12-17 17:36:54
 毎回旅の気分を満喫させて頂き、感謝、感謝です。
ジックリと、名文も、声を大にして読みながら楽しませて戴いておりなす。
 次回も傑作を、お待ちしております。
返信する
Unknown (植山)
2006-12-25 23:10:11
 私も竜王峡は大好きです。栃木県に住み鬼怒川も20㌔余と近いことから、時々来客を案内しています。しかし落ち葉以降の冬場は行ったことがありません。今回はいつもの景色と違ういい写真を見せて頂きました。
 名所旧跡も季節によって違った姿を見せます。それを実感しました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事