ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

トワイライト

2015年05月27日 | えっせー
 今日は午前に用事で出かけたが、とても暑かった。
我が家は夕食が大変早い。それは夫が早く寝るだけではなく、ベッドに入る4時間
前には食事を済ましたい、私の願望が一致しているためだ。
 デブ体質の私は、その日の食べたものですぐに体重が増える。
そのためが昨日からローカロリーのため、タンパク質はきちんと摂取したが、炭水
化物はゼロ、無論アルコール抜きのダイエツトで、お腹がペコペコだったから、
定量のビールでも相当まわった。ベランダに出たら涼しい風が吹いていて、実に
気持ち良かった。何となく周りを見ていたが、私のカウンセリングルームの
電気看板は、暗くなるとつくように設定してある。
 それが点灯するまで、涼しい風に吹かれようと思った。
 
 トワイライトは、一日の内で私のもっとも好きな時間だから。
すると家の前を通る車や、人をカウントしようと思い立ち、紙とペンを持ち数え
始めたが、駅前通りでもそう賑やかではないので、人はあまり通らないと思った。
 ところが酔狂にも数え始めたら、結構人が通るし、車も通るし、男性、女性、車
バイクと正の字で数えていたら、あっという間に男性、女性とも100人以上、車は
30台以上、バイクも同じ位、数えるのはとても忙しい、すっかり飽きてしまった。
 カウンセリング・ルームの看板は6時50分についたが、無意味に数えるのを止めて
トワイライトのムードを楽しんで、空を見上げたら半月が出ていた。
 こんな何げなくゆったりと流れるひとときは、ベルグソン時間だと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿