ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

マーブル模様の心

2013年01月20日 | えっせー
 わたしの心の中には、いろいろなものが混在している。
それは年齢相応の気持ちはごく少なく、少女、子供、妻、女、自己主張、希望
夢、情熱、我が儘、感謝、素直、幸福感など自由奔放なイメージの世界だ。
 それらの感情がまるでマーブル模様のようで、ある一瞬はその中の感情に没入
することがあり、そんな中にただよつている時は、もしかしたら現実逃避かも
しれない。それらはわたしの創造性につながっていると感じるが、だからふつう
の人とは変わっているのだろう。
 でも、攻撃心、嫉妬心、敵対心、不安などネガティブなものは、希薄だから
生きて行くのがスゴ-ク楽なのかもしれない。
 昨夜は友人達と久し振りにカラオケに行き,楽しかったし、かなり酩酊した
のに、頭の中である思考に浸っていたが、あわてて飛び起きこれを書いている。
 午前中はカウンセリング、ケース、午後は自律訓練法のセミナー、今日は
とても忙しい一日だから、シャキッとしなくては・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿