ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

久しぶりの午前様

2012年06月16日 | えっせー
 わたしは今多分最初めのアドレスに投稿しているが、何故か読んで下さる方が多いし
友人がさみしいって言うし、わたしも気分によっては、ときどき書くことにした。
 でも毎回投稿する度に自分のアドレスとパスワードをログインするのは、実に面倒くさいい
が、仕方がないか。今まで何年分もドキュメントに保存していたので、その量はすごく多く
新しい本を書くために整理したが、その作業は大変だったから、よほどでなければ保存し
ないことにしたので、新規投稿の画面で書くことにした。

 昨夜は楽しかった。受講者は歯科医が多かったが、わたしは発表の内容を変更し
「小池能里子式自律訓練法誘導法」をやったが、お蔭さまで大好評だった。
 もう昔だが医学博士でカリスマ的な先生にスカウトされ、毎年夏に青山で開く
「医療催眠法セミナー」の講師を何年かしたので、技量はかなりなものだと自負
している。催眠法は一人でも100人でも同じように誘導できるので、ほとんどの
人が公式を体感して、リラックスしていたようだ。
 親睦会の時に、いろいろな先生方に褒められたが、ちょっと嬉しかった。


そのためか、ある学会で開く「催眠法習得セミナー」のハイレベルな「アドバンスコース」
の講師を依頼された。久しぶりの心理系の友人や顔見知りの人、初めての人と、二次会に
参加したが、12人中地方から来た三人を含めて、何と7人がお医者さんだった。
 みんなピッチが速くつられて、わたしも結構飲んだが話が弾み楽しかった。
今日は無論寝坊し朝風呂に入り、何だかかったるくゴロゴロしていたが、スタジオに降り
レッスンしたら、心身ともシャキ!とした。 さあ、また原稿を書かなくては…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿