ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

春です、心弾ませて生きませんか!

2016年03月18日 | えっせー
 毎日同じような生活のくり返し、平凡なのもそれなりに幸せで
すが、いつも日常生活の中に、小さな楽しさをちりばめてあると
毎日がメリハリがついています。たとえば、友人とランチ、飲み会
コンサートへ行く、スポーツ観戦。デパートでショッピング、日帰
りのバスツアー一泊旅行など。それらは、先々に小さな楽しみが待って
いると、多少嫌なことや、腹立たしいことや、辛いことなどにも耐え
られますし、また、心を弾ませて生きられるようになってきます。
 
 私は「人生は楽しむべき」の価値観で生きていますので
いつも生活の中に、自分に無理のない程度楽しさを、加えるよう
に工夫しています。それは必ずしも誰かと一緒ではなく、一人で
美術館や映画館へ行ったり、静かな公園を歩いたりします。
 一人で行動すると、観察力、嗅覚、視覚力が鋭くなり、物書きと
しての感性も研ぎ澄まされるような気がするからです。
 
 今日は12年目のクラスメート達と、その親睦会の総会でした。
下北沢のトッテモおしゃれなレストランで、総会後ワインで乾杯し
おしゃべりしながら、美味しいランチを楽しみました。
 空がとってもキレイで、友人達との交流も楽しく、暖かい日差しの
春の一日でした。また、エネルギーがチャージされたような気分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿