ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

気分転換、渋谷・新宿散歩

2016年04月24日 | えっせー
  ☆ 時間の贅沢
 お昼ご飯を済ませたら、急に外出したくなり、映画を見ようとしたが
ネットで下高井戸シネマを調べたら、見たい映画ではなかった。
 「そうだ新宿のデパートと美術館へ行こう」と、家を飛び出し駅へ
行ったら、渋谷行きのバスが着たので、気が変わって飛び乗った。
 友人達が「渋谷から新宿まで行く道は、東京とは思えない良いところ
を通るよ」と行ったことを思い出し、渋谷からバスに乗り換えて新宿へ
行って見ようと思った。梅ヶ丘から新宿まで電車で15分だが、バスは
土曜日のためか道路が割合混んでいて、渋谷まで30分ちょっとかかった。
※ バスの中から取った渋谷駅前の交差点。
 
 新宿行き駅前のバスは、ハチ公口の道路の真ん中から出ている。
渋谷は相変わらず大混雑だった。バスは渋谷からは公園通りから
曲がり、NHK、代々木公園、私は原宿を通るのかと思ったら
参宮橋だった。それから新宿公園の傍を通り、緑が多い地域を
走り新宿駅西口に着いたが、やはり30分ぐらいかかった。
 のんびり座って景色を見ていたが、緑がキレイでなかなか楽し
かったが、気が変わって美術館はこの次ぎにすることにした。
 すぐ京王デパートの婦人服売り場で欲しいものを見つけたが
私好みのものがなかったので、すぐにデパートを後にした。
 小田急線の新宿駅のロマンスカーが、見えるホームにある喫茶店で
アイスコーヒーを飲みながら、しばらく電車から乗り降りする人達
を見ていた。我が家に帰ったのは2時半、こんな非日常的な時間の
流れもなかなかステキと思えた午後だった。
※小田急線ロマンスカー

 ※ホームにある喫茶コーナー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿