ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

9月20日

2015年09月21日 | えっせー
 4日ぶりに気分が良く目覚めた。
時間は5時、ブログを投稿して、ベランダに出たらまだ完全に
明けていないような空だった。昔のような朝の匂いはまったく
しない。久しぶりで深呼吸をくり返したが、目覚めてすぐに
頭を上げられて、ふつうに歩けることは何と有難いことだろう。
 2か月足らずで再発した「突発性良性頭位めまい症」は、もし
かしたら台風など気圧の変化も原因かもと、娘に言われた。
 私の友人達はみんな元気だし、いつもすばしこく動ける自分が
当たり前と思っていた。でも、周りを見回せば、同年齢で毎日
インシュリリン注射をしている人、杖をつかなければ歩けない人
「あちこちが悪くて、でもまだ生きているのよね」と、よたよた
やっと歩いている人などがかなりいる。
 ※朝5時35分ベランダから見た空
 
 そう思えば私は、確かに疲れやすくはなったが、何の治療も受けて
いないし、毎日運動は欠かさないし、自由に軽く動けてかなり
健康だと思う。大昔ある霊能者に「あなたは目は前を見ているが
心の目はずっと先を見ている」と言われたことがあったが、その
時は「確かにズバリだ」と驚嘆したこともあった。
 でも、私ももう相当の年齢だから、そんな先のことより、現実を
踏まえて、もっとのんびりと、ゆったりと息切れしない程度に、楽に
生きて行きたい。でもそれができるかどうかは、実は本当は良く分
からない。だって、心はゼーンゼン歳をとっていないいのだから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿