ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

久しぶりで4人揃って

2015年05月30日 | えっせー
 若い友人達とグループを結成してから、早や7・8年経つだろうか。
いちばん私に近い年齢でも20歳離れていて、一人は相当若いが、みんなそれ
ぞれなかなかの美形だ。精神年齢は若い私なので、まったくゼネレーションの
ギャップなく付き合えるのでとても楽しい。
 数年前はお互いに家が近かったが、Oさんが名古屋に転勤になり、その時
みんなで名古屋に宿泊し明治村へ行った。そしてまたOさんが仙台へ転勤に
なったり、Tさんが家を新築したりなどお互い忙しく、しばらく会えなかった。
 そのため、今日はOさんが日帰りで仙台から上京して、有名な梅ヶ丘の
美登里寿司で久しぶりで4人で会った。
 軽く乾杯しランチをしながらお喋りしたが、お寿司はネタもよく、とても
美味しかった。味噌汁、茶碗蒸し、デザートまでついて、とても安かったし
私達はお腹イッパイになり大満足だった。




 SさんとTさんは和服の着付けを習っていて、今日はそのお稽古の日だそうで
とても素敵な和服姿で現れた。誰かに見せなければ勿体ないと私が言いだし、渋谷
のチャコット(ダンス用品の有名なお店)に用事がある私に付き合ってくれること
になった。バスで渋谷に出たが、Oさんは東京のバスは初めて乗って面白かった
と喜んでいた。道玄坂から公園通りまで歩いたが、土曜日のためか相変わらず
若者が多い中に、二人の美人達のシックな和服姿はとても目立って絵になった。



 公園通りのチャコットのダンス館を見学したが、昔は私もいつも出入りして
いたのだと思ったが、今では異次元の世界のように感じた。
 チャコットの本店でシューズを見たが、あまり気に入らず買わずに出た。
「本当に人が多い」「東京は刺激的で面白い」と、Oさんは言ったけど、確かに
どんな大都市でも東京とは比較にならないだろう。
 それからデパートの中にある喫茶店でお喋りしたが、そこは値段が一流ホテル
並みで、美登利寿司とは大分違うと、4人で顔を見合わせてビックリした。
 でも、写真のようなアイスコーヒーは初めてだったし、お店のムードもかなり
良かったので、仕方がないねと納得した。
 Oさんはそのまま仙台に帰るため、お互いに帰る方向が違うので、渋谷駅前
で別れた。とても暑い日だったが、久しぶりに4人と会えて本当に楽しかった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿