アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)やっと応えてくれた

2010-06-15 23:12:50 | 中央競馬
 で、その競馬の話・・・。

 この日の重賞は障害しかなかったのですが、とりあえずメインレースだけ買うことにしました。

 京都の方は、データマイニングで岡山出身の古川君が1着予想。この馬を頭固定して8頭流しました。すると、中団から徐々に上がっていき、前を追い詰めます。しかし、勢いはあまりなく、直線途中ではもう諦めていました。結果はクビ差でした。1,3着馬はどちらも買っており、抜いていれば8万馬券でした。

 そして東京。こちらは、良馬場なのを確認して、牝馬ラヴェリータを狙いました。今年牡馬相手に地方交流重賞を勝っており、今回のオープン特別メンバーなら実績上位です。牝馬ながら56kg背負わされており、それで人気が控えめになっているので、こちらも1着固定で勝負です。同じく相手は8頭選びました。
 直線は1番人気のマチカネニホンバレと叩きあい。粘られかけましたが、最後はこれを競り落として1着。2着は1番人気だったわけですが、3着も7番人気とそれなりの馬が来てくれたおかげで8万馬券。今年は10万馬券がまだ当たっていないので、多分今年の最高記録だと思います。久々にまともな馬券が当たったので、パチンコの収支がどうでも良くなるほど嬉しいです(笑)。

 ラヴェリータはフェブラリーステークスなどでも狙っていましたが全く走ってくれず、地方専用なのかと心配しましたが、中央でも力があることを見せてくれたので本当に嬉しいです。更に大きいところを狙ってほしいと思います。

最新の画像もっと見る