アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)納得のレース

2019-06-08 18:46:05 | 中央競馬
 安田記念。

 アエロリットが逃げて、それをダノンプレミアムが追走し、アーモンドアイは1600mだけに前に行けず中団から。ダノンプレミアムにとっては前門の虎後門の狼で、アエロリットはスローに落として逃げるタイプではないためスローの展開は見込めず、結果的にアーモンドアイに展開が向くと予想。前はつぶれて、人気薄の後方待機馬が追い上げてくる。
 ・・・と最初は思っていたのですが、前日からのレースを見ているとあまりに前が残るため、少々速いペースになってもアーモンドアイは追走一杯で、むしろ前残りに波乱の目があると思うようになりました。ということで、思い切ってアーモンドアイは3着受けまで落とし、前が残る馬券に切り替えました。

 結果。
 隣の馬に寄られてダノンプレミアムは大きく出遅れ。この時点で馬券は早くも大ピンチとなりました。アーモンドアイは軽快に逃げ、粘り込みを図るところに追い上げてきたのが競馬ブックの調教評価がかなり悪かったインディチャンプ。アエロリットは2着に粘り、アーモンドアイは中団から外を通ってよく追い込んで来ましたが一歩届かずの3着。ダノンプレミアムは最後まで競馬にならず最下位に終わりました。

 4着の13番人気グァンチャーレも買っていましたが馬券はあくまでダノンプレミアムからだったので惜しくも何ともない大ハズレ。とはいえ、それなりに納得のできる結果だったと思います。不利については競馬だから仕方ないというものだったし、アーモンドアイは3着に敗れたとはいえ、スタートで不利を受けながらこの追い込み不利な馬場で惜しいところまで追い込んだのですから、さすが現役最強馬です。

 とはいっても、外れてしまったので、ここ2週はWIN5以外パスする予定です。日曜日の海外のレースは買いますが・・・。

最新の画像もっと見る