アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)馬の力を信じてた

2018-10-15 12:10:07 | 中央競馬
 今週は秋華賞。その前に・・・。

 WIN5は、3レース目が大混戦で7頭選び、1レース目もパドック診断が見られず4頭選んだこともあり、残りの3レースは全て1点に抑えて合計28点。すると、その1レース目で選んだうちの1頭が勝ったのですが、これの単勝がなんど45.1倍。これは全部当たれば大変なことになると興奮したのですが、2レース目で1.7倍が勝ちきれず終了。なお、7頭選んだ3レース目も結局1番人気が勝って外してしまい、最終的にWIN2で終わりました。

 そして秋華賞。
 圧倒的1番人気のアーモンドアイ。実力的な死角はどこにもありませんが、内回りの2000mというコースだけが気がかり。しかし、このレースなぜかハイペースの前潰れになることが多く、今回も他の有力馬に先行馬が多いことから、おそらく問題ないでしょう。逆に、アーモンドアイが早めに上がっていき先行馬が総崩れになる展開の方が予想されるので、先行馬を切って追い込み馬を中心に選びました。

 結果。
 4角を回ってもかなり後ろの方にいたアーモンドアイ。これは飛ぶケースかと思ったのですが、直線で難なく弾けて楽々優勝。きっとルメールは馬の力を信じていたのでしょうね。おかげで逃げた馬が残ってしまい大ハズレでした。
 1頭だけ力が違う馬がいると、他の人気馬が無理をして飛ぶケースがよく見られますが、終わってみれば比較的堅く収まりました。武豊のカンタービレは先行するかと思ったら控えてアーモンドアイよりも後ろからの競馬。これも、ペースを読んでのことだったようです。それでも3着に来ているのは立派だと思いますが・・・。

 来週は菊花賞。軸不在で難しいレースになりそうです。

最新の画像もっと見る