九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

大破したフレーム

2011年09月20日 16時53分56秒 | Weblog
何と個人TTで大破した自転車。
残り800m高速で走る目の前に現れた段差、後方の車から叫ぶもまったく進路は変わらず突進。
本人は寸前で気がつき一応ハンドルを持ち上げるも時すでに遅し。

豪快な爆音と共にタイヤが前後破裂、ホイルは見るもムザンなチューリップ姿になる。
石畳の狭い路地に豪快な爆音は皆の視線を浴びた。想像してください。
そのまま何とかゴールはしたものの何分もタイプロスして勿論ビリ、結構良いタイムで走っていただけに残念。
しかし、あそこで段差に突っ込むか?信じられん?試走したはずなのに、危険箇所見とけと言ったはずなのに呆然とした1日だった。
しかもゴール後、見るとフレームが大破しているではないか?次のレースまでに自転車を用意しなければリタイヤとなる。
自転車を見る人は、あやー、、病院送りかと聞いてくる、フランスチームも大丈夫と声をかけてくれるが、言葉にならない。
それよりも自転車が必要だから帰る、フランスチームに残りの機材を預けて出発。
レース会場から車を飛ばし1時間30分、宿舎に戻り早急に使える部品を取り外し台車に組み替えていく、何とか数時間後には完成してレース会場に逆戻り、午後のレースには間に合った。
それにしても落車はしなかったのは奇跡。あそこでこけてたらそのままルルドの泉に直行となる所だ。〔けっこうルルドが近く〕

部品を交換した台車は勿論テストフレーム、ドルフィネには最高の山岳仕様、これで後半の登りの成績をいっきに上げ最終日はトップグループで頂上を越えた。
本人は登りが軽いとお気に入りのようだが何と2台しかない品物、今度これを壊されるとスペアが無い。
そしてこの代車が本番用となり世界選手権に旅立った。壊すなよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最下位 (ふじや)
2011-09-20 21:06:00
あのリザルトは、そう云うことだったんですね。
納得です。
今乗ってるテストフレームが気になるところ。
返信する