九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

高校生と屋我地

2013年02月15日 07時25分45秒 | Weblog

23年前この地でJPP ジャパンプロロードプロジェクトが始動した。その地に何十年もたって又来るとは思わなかった。
時は流れ村や町の雰囲気を大きく変える、沖縄は今と昔では大きく違う、食べ物もそうだがツールド沖縄で使われる道は全然違う。難易度がなくなり走りやすくなった分車は増えた。
でも選手たちの気持ちは今も昔も変わらない。
アンダー、エリート、ジュニアの合同トレーニング、チームZOOはどんな走りを見せてくれるのか。
練習後部屋に行くとゲームに熱中、自転車から降りるとリラックスしているが、そこには白い紙が、見ると実に面白いが修正するところだらけ、このまま先生に提出はまずいだろ、もっと考えなさい。
そして部屋で特別講習、これが最高に面白い、想像を絶する世界だ。今回はサウナが無かったので次回はサウナで講習だ。
難問を解けた奴から退席、苦しいぞ。

ここのオバーも年取ったね、でも俺の事覚えていた。凄い記憶力。
このオバーがジュニアの選手を見て驚いていた。礼儀正しく機敏に動く姿を見ていまどきもいるんだね、いいねと感心してた。




最新の画像もっと見る