九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

店長選手権大会

2014年09月26日 22時17分34秒 | Weblog

数週間前は82kg、この身体で走るのはやばいとダイエット、そこで78kgまで落として挑んだがヘビー級には間違いない。

だいたい都道府県大会前ぐらいに参加してもらえないかと連絡を受けたのだが、この季節練習する時間が無いに等しい、というか無い。

9月始め、オーストラリアでは体力測定を理由にローラーでオールアウト練習でモチベーションを上げるか、こんなので走れるようになるわけない。

そこで帰国後トラックで3日間バイクぺーサー、最初は60kmでブツブツ切れていたのが最終72kgまで出せるまでになり足は回るようになってきた。

この頃から突き出た腹が少しへこんで見たくれは良くなる、見た目だけ。

最終調整をしなければと頭では思うがレースの移動で広島、ここで練習と思うがドーピングの講習が入りに乗れない、大阪に戻り即練習するが全然冴えない。

そこで心臓と神経系を最大強度まで上げる為に最高のトレーナーを準備した。(嫁さん)

現役時代トーレーニングの補助を何十年やってきているからある意味プロ中のプロ。

でも練習を見て、そんなんで走れるの?もっと我慢しないと練習にならんやろと言われる始末、そしてその腹どうかしたらときついお言葉を投げかけられた。

出発の日は千葉まで行くんだから10週ぐらいは走ってや。(50周回)

そんなのわかるか?

10週走るには前で走るしか道は無い、でもスタートすると腹が苦しい、内臓脂肪で大角膜が圧迫され心臓が動かない、逃げて小人数になれば楽勝かと思い動いて逃げ始めるが地獄の苦しみでぶっち切れた。

後続に飲み込まれ集団に戻ると次第に体が楽になり始める、ここで調子に乗ってアタックを数回、練習不足のつけがでて足が限界、攣り始める。

このまま走ると完全にクランプするから勝負は断念してとにかく完走を目指しゴール。

この店長選手権という聞きなれないレース、非常に面白いレースで楽しかった。

現役時代は楽しいレースなんか無かったからね。

ゴール後は即大阪まで車で帰り、朝起きると大角膜と攣りかけた足が重い、全身が重く脱力感がひどいとい、ここ数日は続きそうな感じだ。

午後選手を練習させた後に、脱力感で脹脛がバリバリ、そこで娘にマッサージをさせるが、練習もしてないのに必死に走るからやと大笑いされる始末。

寝転んだ背中には孫が豪華に飛び乗り、更に筋肉疲労が襲う。

でもこれを機に少し練習をしようと思ってる。


最新の画像もっと見る