きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

参議院選挙 兵庫県選挙区ポスター 宣伝文句と本音!!

2007-07-24 22:37:55 | 過去の総選挙・参院選挙
参議院選挙 兵庫県選挙区 各候補者のポスター比較

各候補者のポスターを紹介。宣伝文句から本音を見抜く!!

兵庫県は5人が立候補していますが、ポスターを張り出しているのは、この4人だけ。


まず、自民党の鴻池さん。「変える!」って、何を変えるの。選挙公報に、憲法を変える!と書いています。9条をなくして、海外で戦争できる国にしようってことですね。くわばら、くわばら。


次は、民主党の辻さん。「格差なき社会の実現」と言っていますが、労働者派遣法など、不安定雇用の拡大に民主党は賛成したのではないでしょうか?選挙の時だけの革新ポーズは許されません。


そして、共産党の堀内さんです。1才8ヶ月の自分の子どもといっしょにポスターに載っています。そこに、子どもを大切にする政治への願いがこめられています。また、「憲法9条を守る」と訴えています。

携帯ブログサイト



あと、原さん。原さんは新社会党なのではないのですか?実際、「選挙が終われば新社会党に戻る」と言っておられますね。「9条」を新社会党の国政進出の具にしているような感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙 確かな立場と勇... | トップ | 参議院選挙 街頭演説会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (tama)
2007-07-24 23:01:44
 ポスターで比べる発想に感心した。実に面白い。今度の参院選、思いは同じかもしれません。
おもしろい情勢 (きんちゃん)
2007-07-25 07:47:56
コメントありがとう。終盤になって、自・公VS共の構図がいよいよ明らかになりましたね。ポスター比べも、「そろそろ出そうかな」と思って掲載しました。選挙の結果の方も、おもしろくしたいですね。

コメントを投稿

過去の総選挙・参院選挙」カテゴリの最新記事