貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

旧スイス大使館

2007年04月26日 | Weblog
 生命の森リゾートで「つつじまつり」がはじまりました。
 
    翠州亭 筍づくし 御膳哉

ここは「日本エアロビックセンター」があり、千葉県長柄町の森全体にいろいろな設備のあるリゾート地です。世界のトップアスリートもトレーニングに利用しているようで、有名選手のサインが飾られていました。

    蛙鳴く 雨しとしとと 森濡らし

敷地内には、麻布にあった旧スイス大使館が54年に移築されました。


国の登録有形文化財に指定されていますが、今日では翠州(すいす)亭として、和食処に使はれています。つつじは3分咲でしたが、連休前の静かな新緑を充分楽しむことができました。

    こんもりと つつじ御膳は 庭の景
      

    新緑の オゾンを浴びて 小道行く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿