貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

早春の三浦

2006年03月18日 | Weblog
2006年 3月15日~16日 (晴れ)

   窓越しの 日差し浮き立つ 春の旅

「四季の旅」会員のお友達と、時々出かけますが、今回は「マリンビュー三浦海岸」に一泊し早春の三浦を満喫することになりました。

   みだれ咲く 水仙香る 風薫る
   
二月が寒かったので水仙は身頃ですが「田浦の梅祭り」も一週間のびました。
ここの梅林は丘の傾斜にあります、長い階段や坂を上り見晴台に着きます、梅を眼下に八景島・ランドマークタワー・つばさ橋 霞む海の中に海ボタル・房総と素晴らしい眺めです。
   
   房総の 稜線薄く 春霞
   
   黄の花に 飛び交う蜂や 羽音たて

   見下ろせば 梅に鶯 谷戸の村

今夜の宿、「マリンビュー三浦海岸」は津久井浜の海岸を15分歩き、そこから上り5分の小高い所にありました。部屋と風呂から東京湾が一望できます。航路には船舶が行き交い、止まっているような海に ゆっくりと時が流れているのをかんじます。

   望みのせ 行き交う航路 春の湾

この景色を見ていると時間を忘れます。お友達とのお喋りも時間を忘れさせ、アッという間の一夜でした。
翌日は早春の三浦の里です、左右の畑には大根・キャベツ・ブロッコリー・ほうれん草・菜の花・小松菜 みんなスーパーで見る ~さんの作った三浦野菜です。
小さな津久井川を渡り歩いて40分、今日の目的地「いちご狩」につきました。


    
   口元を とがらせ食べる いちご哉 

のんびりした、早春の三浦を お伝え出来たかしら?
明日から又旅にでます、週末には戻りますので、 お元気で御機嫌よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿