定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

「テツ」では無いけれど・・・・

2013年03月31日 20時26分07秒 | 旅行関係
本日は、平成24年度最終日の余韻に酔って、もう一題。

同僚が紹介してくれてるとおり「テッチャン」では無いけれど、旅行は大好きです。

そのため、10年以上前に小学館のビッグコミックに投稿した作品:「奈義のいた村」(前回ブログで照会した「伊豫國風土記」とは別)の表紙は、JTBの「旅」に掲載されていた写真をアレンジしました。

しかし、「テッチャン」では無いため、何の列車(キハ○○系とか)か皆目検討が付きません。

「テッチャン」ならば、瞬時に判断出来るのでしょうか?

誰か教えてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずまる)
2013-03-31 20:56:18
こんばんわ。
普通に考えると「キハ47」ではないでしょうか。

理由として、
●キハ58系ならば、運転台のすぐ後ろにドアがあるはずなのだが、1つ窓があることから40系気動車だと思う。
●後部に運転席がないから、キハ40とは思えない。
●というわけで、キハ47ではなかろうか?

画像の重厚さを考えると、最近の軽量気動車とも思えないので、キハ47ではないでしょうか。
返信する
Unknown (かずまる)
2013-03-31 20:59:32
連続投稿失礼します。

画像をさのまま想像しますと、塗り分けがないようなので、タラコ色(赤一色)ような気がしますね。

ちなみに、JR四国の場合は、JR四国塗装なのですが、その後、車屋上にクーラーが搭載されております。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-31 21:57:29
かずまるさんこんばんは。
細かい分析ありがとうございます。
一つ思い出しました。
車体は薄黒く煤けた朱色でした。
返信する

コメントを投稿