トゥーランとともに

ドライバー暦二十有余年、3代目となったゴルフはついに3ナンバーに昇格しました。愛車との日々を綴りたいと思います。

シャック

2011年11月22日 23時08分09秒 | 旅行関係
クローゼットを改造たて、3畳足らずのマイルームに26型テレビが装備された。
どうでも良いことだが、やはりうれしい。
コメント

ウオーキング中断

2011年11月19日 01時32分45秒 | 家庭関係
ハンディーカーナビを購入、ウオーキング後のログのパソコンへの記帳をモチベーションとして、ノー残業デーと週末のウオーキングが習慣化しつつあった。
しかし、持病の巻き爪が悪化しているために、現在中断している。
先週末には皮膚科に行き、軟膏をもらって塗布し続けてきたが、一週間経っても患部の化膿は一向に退く様子は見当たらない。
明日、もう一度皮膚科の診断を受けるが、もしかしたら医者の前触れ通り「手術」が必要となるかもしれない。
でも、手術って、一体どんな手術なんだろう?
コメント

一段落

2011年11月12日 00時44分24秒 | お仕事関係
約2年に1回訪れる大きな検査が本日終了した。

特に指摘も無く係の仲間は一安堵。

連日ノー残業デーや土日も含めて連日午前様の状態が続いていたが、本日は仕事が一段落したことを祝して、係で慰労会を実施した。

左足親指の巻き爪が悪化して化膿しており、通常の歩行も出来ない状態ではあったが、酒の席に操を立てた結果、楽しい宴のひと時を過ごすことができた。

ただし、明日は即行で最寄りの皮膚科に行き対処をしてもらうこととする。

酒の席で少しこの話題に触れたところ、金属を差し込んで補正するだの、レーザーで焼き切るだの、いかにも痛そうな話を楽しげに語ってくれた。 
コメント