仕事柄、苦情を受けるとすぐに現場に出なければなりません。
現場は、河川敷や山の中等、道路の狭隘な部分が殆どです。
その際には、会社から少し離れた駐車場においてある、社用車を使って現場にかけつけるのですが、この車、15年以上前のセドリックバン、車体がでかいため、機動性が悪く、おまけに燃費も散々です。
経理担当者に、中古の軽四と交換してくれと頼みましたが、一蹴されました。
本来自動車の運転が嫌いな私には、この旧式大型車で、苦情の都度、車幅を気にしながら、道の狭い現場に行くのはストレス以外の何者でもありません。
その点、バイクなら・・・・
今から7年前、私は排気量225ccのオフロードバイクに乗っていました。
不測の交通事故により、それ以降バイクとの付き合いは封印してきましたが、
仕事の移動手段である自動車の運転でストレスがたまってしまっている現況では、その封印を解かなければならない時期が近づいてきているのかも知れません。
現場は、河川敷や山の中等、道路の狭隘な部分が殆どです。
その際には、会社から少し離れた駐車場においてある、社用車を使って現場にかけつけるのですが、この車、15年以上前のセドリックバン、車体がでかいため、機動性が悪く、おまけに燃費も散々です。
経理担当者に、中古の軽四と交換してくれと頼みましたが、一蹴されました。
本来自動車の運転が嫌いな私には、この旧式大型車で、苦情の都度、車幅を気にしながら、道の狭い現場に行くのはストレス以外の何者でもありません。
その点、バイクなら・・・・
今から7年前、私は排気量225ccのオフロードバイクに乗っていました。
不測の交通事故により、それ以降バイクとの付き合いは封印してきましたが、
仕事の移動手段である自動車の運転でストレスがたまってしまっている現況では、その封印を解かなければならない時期が近づいてきているのかも知れません。