定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

行く末について

2019年06月08日 22時01分31秒 | お仕事関係
心の病はだんだんと進行している。
毎朝の出勤も必死の覚悟。

電話越しでも変調は家族に伝わってしまい、心配させ続けている。

昨晩は、昨今の自分の惨状を見かねてか、仕事終了後、妻が半ば強引に迎えに来た。

本日は妻と実兄に自分の将来について相談を持ち掛けた。


選択肢
1.心身の限界状況を優先し、今年度いっぱいで早期退職する。
2.定年まで職務をまっとうするために、降格してでも松山に帰らせてもらう。


二人とも2番目の選択肢を推薦した。
定年まであと2年という状況で、中途な退職は、自分自身が死ぬまで後悔するのではないかとのこと。

その後、妻の実家の仏壇で義父に問いかけてみた。

義父からの答えは聞こえなかった。
自分自身の思う方向に進めということか。

結局、これから数か月の間に自分自身で答えを選ぶしかないのだろう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (かずまる)
2019-06-09 21:32:33
もし、帰省できれば、今週末土曜日、懇親会をしませんか?
Unknown (あつこう)
2019-06-09 23:54:28
かずまるさんこんばんは。
恐らく今週の帰省のツケが回って、来週末は宇和に残ることになると思います。
また、こちらから連絡を入れさせてもらいます。
了解しました (かずまる)
2019-06-10 06:46:06
では、お待ちしております。

コメントを投稿