トゥーランとともに

ドライバー暦二十有余年、3代目となったゴルフはついに3ナンバーに昇格しました。愛車との日々を綴りたいと思います。

ずる休み

2007年05月24日 22時11分25秒 | お仕事関係
本日、お仕事をずる休みしました。

朝、職場に電話連絡をした際、同じ係の若い子が出てきたので、「体調は全然悪くないけど、骨休めしたいんで一日休みます。」と馬鹿正直に伝えてしまった。
彼も馬鹿正直に上司に伝えていなければ良いけど。

明日、上司に何と言われるのでしょう・・・
コメント (4)

姫路旅行

2007年05月06日 17時19分37秒 | 旅行関係
本日朝4時30分に起床。
朝5時10分に出発
途中朝6時30豊浜インターで小休憩を入れた後、午前9時過ぎに姫路城に到着。
悪天候と開館まもなくの時間という、一般の観光客にとっての悪条件が重なったせいか、懸念していた駐車場の確保も、姫路城に一番近い、大手前公営駐車場に楽々駐車出来ました。

一時間余りの天守閣の拝観と他の小旅行を挟んで、午後4時過ぎに自宅到着しました。

久しぶりに「あつこう」そろって旅行をすることが出来ました。
コメント (3)

久しぶりに西条に

2007年05月04日 17時44分22秒 | 旅行関係
本日は、妻、「こう」、義母とともに、西条観音堂の藤を見に行った。
盛りの季節を少し過ぎていたせいか、いつもよりも小振りに感じた。
22年前、東京の大学を卒業し、就職先の最初の勤務先の近くでもあり、懐かしかった。
あの頃、職場の面倒見の良い運転手さんが、昼休みに職場から歩いて2~3分のこのお寺に連れてきてくれ、おでんをおごってくれたことを思い出した。

藤を見た後は、市内の総合福祉センターに駐車させてもらい、アーケード内の「レストラン黒猫」で昼食。

いやがうえにも、まだ志高き20代前半の、古き良き時代を思い出させる、いわゆるひとつのセンチメンタルジャーニーでありました。
コメント (2)

ニューレオマワールド

2007年05月02日 18時47分55秒 | 旅行関係
4/30(月)には、ニューレオマに行って来ました。
ただし、高校一年生の「あつ」は行きたくないと言うので、次男の「こう」と甥を連れて行くことにしました。
特筆すべきことは特に有りませんが、ゴールデンウイークど真ん中であるにも関わらず、どのアトラクションも、殆ど待ち時間なく利用できたことを付記しておきます。
コメント