トゥーランとともに

ドライバー暦二十有余年、3代目となったゴルフはついに3ナンバーに昇格しました。愛車との日々を綴りたいと思います。

政治家の方々

2007年06月24日 20時42分58秒 | お仕事関係
 職務の都合上、クレーム処理の対応に、一日の大半を過ごします。

 中には、我々社員の応対に納得出来ず、市会議員、県会議員を通じて再び苦情を言ってくる方々も多数いる。

 我々の仕事は、原則禁止からスタートする内容であり、所定の要件を満たした時のみ、申請に基づいて特定の行為、使用を認める内容である。

 従って、協議をされる方々の中には、一度我々が「NO」の回答をしても、政治の力を使えば何とかなると考えている人達も多いようである。

 でも、考えて見てください。

 元々許されないことが、政治権力で認められたとしなさい。その政治家は、鼻高々に、票田の有力者に吹聴するだろうし、苦情者も我々の会社が権力には弱いということを知り合いに触れ回るに違いない。それらの情報は、いずれ風評となって世間を渡ります。

 そうすれば、我々の会社は、クライアントに対する公平性に欠けているということで、信頼はガタ落ち。

 ゆえに、本人と直接交渉している時よりも、我々は固く貝の殻を閉じなければならなくなるのです。
コメント

しりすぼみ

2007年06月12日 22時49分32秒 | 旅行関係
 韓国旅行は妄想に終わり、夏休みは日帰り旅行しか出来そうにありません。
 されば、愛媛県内最高峰の石鎚を「あつこう」初登頂させようかとも思いますが、3年前に、山小屋に泊まることなく、早朝に5合目を出発して、当日夜8時には、富士山頂制覇後、再び5合目に帰っていた私達にとって、少し物足りないような気もします。(ただし、次男がおっちょこちょいのため、天狗岳まで行く自信はありません。
 試行錯誤の結果、土曜日の深夜に出発して、徳島県にある「剣岳山頂日帰りプラン」なるものが浮上してきました。
 でも・・・・・
 剣岳って、何合まで自動車で上がれるんでしょうか。山頂に最も近い駐車場は、無理なく駐めれるのでしょうか?
 
 どなたか、もしこのブログを閲覧している方がいたら、情報提供方よろしくおね害します。
コメント

志望校調査

2007年06月11日 15時07分41秒 | 家庭関係
 長男「あつ」は、高校で志望大学調査があったそうだ。
 彼は、第一希望として、遥か北方の「H大学」を報告してきたという。
 良いのだろうか?
 自宅から通学させてやって、寝食の楽をさせてやったほうが良いのでは無いか?
 それより、旧帝大の「H大学」に合格する可能性が、僅かでも有るのだろうか?

 ともかく Boys Be Ambitious!

 
コメント

ボランティア清掃

2007年06月10日 00時28分10秒 | お仕事関係
 明朝は、(既に今朝か・・)宮前川のボランティア清掃に参加します。
 長靴はいて作業着という異様ないでたちで、自転車で味酒小学校校区を突き抜け、清水町の現場に向おうと思います。
 仕事の関係上、会社から支給される作業着が何着かあるので、こういう「よごれ」作業をするときには助かります。

 後は天候。
 
コメント

定時帰宅が続きます。

2007年06月06日 18時46分21秒 | お仕事関係
 今週は、月曜日から3日間連続で、定時帰宅が続いています。 
 通常は、昼食の時間を探すのさえ苦労してしまう職場なので、まだ日も高いうちに帰宅してしまうと、何をすれば良いのか手持ち無沙汰です。
 
 冬のボーナスで、テレビを買い換えようと思っています。

 夏のボーナスは、子供たちの入学関係でなんやかやと出費がかさんだため、贅沢禁止令が発布されていますが、携帯の買い換えくらいは許されるかな?
コメント (3)

タンデム

2007年06月05日 19時03分50秒 | セロー250関係
次男を乗せてやった。
タンデム走行は、実に12年ぶり。
セルフスタンドまでの約2キロ程の短い道のりで、安全な法定速度でしか走らなかったけど、結構喜んでいた。
今度の週末には、総合公園にでも連れて行ってやろうかな?
コメント

あつこう初の海外旅行?

2007年06月03日 12時25分39秒 | 旅行関係
 あつこうの夏旅について、遅ればせながら構想を始めました。
 空手合宿・部活・補修と言った、子供達の夏休みの行事のすきまに、家族旅行の日程をはめ込んでいくのはなかなか大変です。
 今日の新聞チラシを見ていたら、松山~ソウル直行便の団体旅行の広告が入っていました。
 金曜日の夕方に出発して、日曜日に帰ってくる2泊3日。
 団体旅行とは言え、実質旅行日となる二日目を完全にオプショナルツアーによる自由日としてもらえれば、「あつこうの旅」の趣旨を外れることはなかろう。
 ただし、、パスポート、ビザ(韓国に必要だったかな?)等と、超えなければならない問題は未だ山積みです。
コメント

SHOEIのヘルメットを盗まれました。

2007年06月01日 22時52分13秒 | セロー250関係
 毎日通勤用としてセロー250を使っています。
 本日、仕事が終わって帰途に着こうとした時、社員駐輪場に遠く見える、我がバイクの風景が何かいつもと違うことに気付きました。
 何かしら胸騒ぎがし、バイクに駆け寄ってみると、
「無い!」
  昭栄製のジェット型ヘルメット(25,000円也)が見事に持ち去られてました。
  スワン社製のゴーグル(6,500円也)、雨合羽(3,980円也)及び手袋(980円也)も無くなっていました。
  今日は、かずまる氏とJR松山駅近くの居酒屋で飲むこととなっていたので、早々に自宅に帰らなければなりませんでした。
  かと言って、警察署のすぐ近くにある我が職場からノーヘルで帰る勇気はありませんでした。
  そこで、歩いて15分程の城北地区にホームセンターが有った事を思い出し、
駆け足で向かい、1980円のヘルメットを購入し、急いで帰宅しました。
  
  誠に悲しき一日でしたが、同じジェット型ヘルメットでも、こだわりさえ捨てれば、1/10以下で買えることも分かったので、まあ仕方無いか・・・・・
  
コメント