定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

ホームページ更新

2010年07月31日 00時27分16秒 | 旅行関係
久し振りに旅行記を更新した。
札幌市に在住している長男への面会を兼ねて、富良野と札幌を旅したものである。
花の季節の北海道は初めてだったので、何度目かの北海道かは忘れてしまったが、見るものすべてが目新しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かずまる)
2010-07-31 22:08:58
貴殿の旅行記を拝見しました。
自分の子どもが親元を離れるときは、どうなるのかなあ、と思いながら読ませて頂きました。
というより、そのときは「かずまるのホームページ」がどうなるのか?という問題もありますが・・・
というわけで、近く北海道のお話を聞かせてくださいませ。
返信する
子供のことについて (あつこう)
2010-08-01 10:51:20
自分の知り合いの家族で、子供が大学で1人暮らしをさせる広島・岡山、もしくは京阪神止まりまでが多いですが、その理由は何なのか、今まで分かりませんでした。
結論
①経済的な理由(飛行機乗り継ぎでハイシーズンには、ビックリするような料金に変貌し、なかなか行くことが出来ない。)
②手軽さ(京都ぐらいまでなら、いざという場合、自家用車で行けるし、送り迎えを可能である。)
ということだと思います。

かずまる君を1人暮らしさせる際に、上記の点を参考にしてください。

ただし、自立心の強い「あつ」の場合、蝦夷地で水を得た魚のように生き生きとしていますので、公開はしていません。

返信する

コメントを投稿