定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

久しぶりに西条に

2007年05月04日 17時44分22秒 | 旅行関係
本日は、妻、「こう」、義母とともに、西条観音堂の藤を見に行った。
盛りの季節を少し過ぎていたせいか、いつもよりも小振りに感じた。
22年前、東京の大学を卒業し、就職先の最初の勤務先の近くでもあり、懐かしかった。
あの頃、職場の面倒見の良い運転手さんが、昼休みに職場から歩いて2~3分のこのお寺に連れてきてくれ、おでんをおごってくれたことを思い出した。

藤を見た後は、市内の総合福祉センターに駐車させてもらい、アーケード内の「レストラン黒猫」で昼食。

いやがうえにも、まだ志高き20代前半の、古き良き時代を思い出させる、いわゆるひとつのセンチメンタルジャーニーでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃我々は若かった! (かずまる)
2007-05-04 21:26:21
私は昨日、上浦多々羅大橋たもとに車を止めて、自転車で瀬戸田まで行ってきました。
ちなみに、今日午後4時半ころ、貴邸前を歩いたのですが、すで帰宅されていたのですね。
ご苦労様でした。
返信する
青春 (あつこう)
2007-05-05 03:00:17
かずまるさんのタイトルつながりで、昔話を引っ張り出すならば、アルコール抜きの健全な合コンとでも言えましょうか、真冬の梅津寺の一件は、今でも懐かしき思い出です。
さて、私こと明日に、日帰り姫路旅行を敢行予定ですが、雨の場合には中止となるかも知れません。
返信する

コメントを投稿