kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

出会った後は互いに絡むのかな?

2015年08月10日 | 植物
緑色した蔦ほど爽やかなものはない。
出会いの時の君のようです。

この桜の幹に伸びていく蔦は、いずれ絡み合うのか。
部分を切り取れば、美しいものの、家の壁などにはびこれば、こんな厄介なものはない。

ゆえに、蔦のからまるチャペルで祈りを捧げたことはない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔦は切ると臭い (風写)
2015-08-10 08:35:03
ベランダで、キュウリとか朝顔を植えて観察しているのですが、彼ら自分自身には絡みつかないように思います。
娘が親父の体臭を嫌うのと同じ原理でしょうか。
返信する
ホー、そうなんですか。 (kazu)
2015-08-10 15:31:15
風写さんへ

藤ツルは絡みまくりますね。
この夏、何回も切りました。

大谷石塀に絡むかずらも厄介です。
返信する

コメントを投稿