kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

風邪、高血圧、脳出血、動脈硬化、ガン予防?

2016年07月13日 | グルメ
隣家の老夫婦は園芸の技にたけている。
ついこの間、茄子がなっていたと思ったら、
今度はミニトマトが色づいている。

家庭菜園というより、駐車スペースの一部を利用したものだから、
マンションのベランダ栽培と同じか。

調べて見たら、「ミニトマト栽培セット」というのが販売されていた。
そのキャッチフレーズが、上記のタイトルだ。最後の「?」はないけれど…
食べる野菜ではなく「健康食品」のアピールだ。

これじゃまるで、薬の効用をうたっているようではないか。
「ミニトマトを育てて病気をやっけよう」ってか。

カメラ爺はそんなことより、ミニトマトのみずみずしさに惹かれた。
明日、いくつかは朝食のサラダに添えられるのかもしれない。
いつも、スーパーで、へたがしっかりついているパック詰めを探す爺にとっては、
うらやましい限りである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑞々しくて何にでも効く (6944)
2016-07-15 13:39:25
6944宅の話からで恐縮ですが
そこには富山の配置売薬がある。

風邪薬、腹薬、目薬などに交じって
○×丸なる何にでも効く薬も。
怪しいに決まっている。
でも口にしないわけでもない。

その点爺はトマトを食することで
見事健康を保っている。

口が悪くなるという副作用が
あるかもしれないが
他に絶大な効能があるのだろう。
返信する
口が悪くなる副作用? (kazu)
2016-07-15 23:52:44
6944さんへ
へえ、今も富山の置き薬屋さん健在なんだ。
子どもの頃、我が家にも来ていました。
当時、紙風船やゴム風船を貰えるが楽しみでした。

実はトマトにはリコピンが豊富ということくらいしか知らなかったのです。もっと食べるようにしよう。

返信する

コメントを投稿