kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

枝垂れ紅梅満開!

2018年02月23日 | 
春を思わせる暖かな陽気に、テニスクラブの枝垂れ紅梅が満開になった。
クラブの支配人によると、昨年より開花が遅いという。

それにしても、この八重の枝垂れ紅梅の見事なこと。
思わずカメラを向けたくなった。

まさしく、♪春よ来い はやく来い、と口ずさみたくなるような風景だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星 肇)
2018-02-24 08:04:28
☆Kazuさんへ
綺麗ですねぇ~
我が家の庭の梅は昨年より遅くまだ咲いていませんが‥日に日に春に近づいているのは間違いないですね~
と言いながらスキーに興じているこの頃です(笑)
返信する
スキーねえ。 (kazu)
2018-02-26 00:38:28
久々のコメントありがとう。
老いてますます盛ん?
蔵王に行ってるのかな?

テニス仲間の先輩も安比高原に出かけています。
「盛岡駅からバスで30分、意外に近いよ」とのこと。
30年來の仲間との恒例の合宿?だそうです。
テニスもうまいから、さぞかしスキーも。

某は、半世紀近くご無沙汰です。
返信する

コメントを投稿