kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

リーマン御用達、ワンコイン内ランチ

2014年07月16日 | グルメ

現役の頃、昼休み時間がもったいなくて随分世話になった。
スタンド蕎麦のチェーン店「小諸そば」

昨日昼の神田、あまりの暑さに、冷たいものを食べたくなった。
しかし、この年になって立ち食いはないだろう、と思ったら、
一見普通の蕎麦屋のような神田西口店。暖簾分けだそうだ。

椅子席である。カウンターでわずか7席。しかも、券売機ではなく注文を聞いてくる。現金前払い。
昔は2枚盛りにかき揚げを食していたものだが、今は無理。
それでも、大盛り30円増し(普通盛りの1.5倍)に惹かれて、冷しきつね(370円)を頼んだ。

甘味のあるつゆとなぜか焼印を押した油揚げ。蕎麦はしっかりコシがある。
きざみネギとワサビはお好み。
あせって写真撮る時、入れるの忘れてしまった。
もう少しいい感じで撮れたのに・・・

セルフ讃岐うどんのチェーン店は、大人数が入れるが、もとスタンド専門店の小じんまりした小諸そばもいいものだ。
懐かしい味、しかし大盛りは、なかなか減らず全部食べ切るのが精いっぱいだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿