kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

太陽向かない小回りのひまわり

2017年07月20日 | 


遅めのテニスコート出勤。
途中、気になっていたひまわりを撮った。
一年草なのになんでこんなにでかくなるんだ。

不気味で撮る気にならなかったが、太陽を向かず咲いていた花を見つけた。
多花の場合、必ずしも太陽を向かないそうだ。
花もいじけているのか。

小さい花、このほうが小回りがきくか。
懐かしいギャグ漫画を思い出した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丈島のきょん (6944)
2017-07-21 07:01:04
露骨は無骨である。6944の採らざるところ。
がきデカはその極地。一瞥だにしたくない。

多くのギャグの中で唯一認めてもいいのが八丈島のきょん。

井の頭動物公園にいたが、「今はもういない。あーのなーつの日である。

小回りの爺の洒落は苦しい。
山上たつひこは大嫌いなのでこの話はここまで。

Tさんとのビリヤード対決は昨昼、荻窪のビル7階で実施された。さすが歴20余年50代と若くイケメン。3か月のキャリアでは遠く及ばなかった。

でも鎧袖一触との大方の予想とは違い、
それなりに競った場面もあった。自戒をもって次回を期するつもりだ。

今日も暑い。庭の水まき小一時間。6944の全身も水を撒かれたようにぐっしょりだ。
返信する
そんなに嫌いでしたか (kazu)
2017-07-22 01:29:16
6944さんへ。

「アフリカ象が好き!」なんてのもありました。とにかく下品さが売り。実際のキョンは可愛いけど、今や野生化して害獣になっているそうです。

「こち亀」とごちゃまぜになってしまいました。こちらはペンネーム「山止たつひこ」。のちに本人に怒られて秋本治に。亀有の名を全国区にしてしまいました。
この漫画は好きじゃありません。もう30年以上前の話。
返信する

コメントを投稿