今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

まったり練

2008年04月21日 | 自転車
今日はam/pmとも直行直帰の出張なので朝練の時間は取れるのだが、土曜日曜で酷使した筋肉の回復をしなければ体がもたない。
だから回復走をやってきた。

多摩川は練習モードで走るには危険要素が多いが、まったりモードであれば安全率が格段に上がる。
いつものように川崎街道から矢野口経由で多摩サイへ!

まったり走りながら歩行者を観察しているととても面白い。
お年寄りが必死の形相でウォーキングしている。
見ていると体に悪そうな気がするのは私だけではないはず。
きっと家でのんびりした方が『長生き』できると思うのだが・・・。

でも人事じゃない、こっちらも同じ目で見られてたりしてるかも。

高速下まで行きUターンして帰りもまったりモード、定期的な練習を続けると体がそれを覚えて『脳内スケジューラ』に書き込まれる・・と私は思う。
よって練習は『苦』ではなく『楽しい』になるようだ。
ただし、これは朝練に限ってのことで、練習会等には当てはまらない。

練習の仕上げは『寿福寺の坂』、まぁまぁの感じで登れた。
たまにマッタリ走るのも健康にいいかもしれない。

○自意識過剰?
チバポンズのMシタさんのブログが検索条件にヒットしたので覗いてみたら次のような書き込みが・・・。
※2008年3月29日のJCRC第二戦のレース

>ゴール直後、(たぶん)面識のないオーベストの方に声をかけられる。
>僕に勝った、と喜んでおられる様子だが、ちと目標が低すぎるのでは。
>何はともあれ気にかけていただいて大変光栄です。

たまたま一緒に走ったから声を掛けただけなの、こんなふうに取られていたとは。
初対面の人に声を掛ける時は注意が必要だな。

今日の遭遇者:ナカザワさん

今日のまったり練 31.1km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解できる? | トップ | 乗鞍! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シノラー)
2008-04-21 09:11:46
>お年寄りが必死の形相でウォーキング・・・見ていると体に悪そうな気がする・・・こっちらも同じ目で見られてたりしてるかも。

同じ目で見てますが、ナニカ。

ワタクシ?σ(^_^)
ワタクシは健康サイクリングがモットーですが、ナニカ。
だから弱いでしょ。(単なる言い訳ですが、ナニカ)
返信する
JCRC第二戦 (臼井)
2008-04-21 22:22:54
私達もレース後に突然「Mシタさんに勝ちました!」と嬉しそうな風様に声をかけられました。
トライアスリートのMシタさんは人との勝負には興味がないと思いますが
自分の名前を知っているらしい見知らぬ方から
いきなり勝った!と声をかけられてビックリしたのだと思います。

風様の目標はBoss様超え、いや日本一ですよね!
まずは実業団は登録を是非!!
返信する
チバポンズ ()
2008-04-21 22:45:14
臼井さん
こんばんは。

チバポンズチームは昨年、JCRCのZクラスで抜きつ抜かれつを繰り返し、楽しい思い出がありました。
江國さんにも声をかけ一緒に走ったことがあるので、ポンズチーム仲間意識があったのかもしれません。

松下さんはいつもZクラスの上位に位置していたのでよく覚えていてあのような発言になったのかもしれません。
悪気は無いので許して下さい。

まぁ、千切れ組で勝った負けたは・・・言うべきではなかったと今は反省しています。

Zクラスはエンデュロなので個々が楽しみながら走ればいいんですよね。

日曜のチーム練でシマダさんから実業団で走るには・・・といろいろ聞きまして、私にはまだまだ ハードルが高いですね。

今年の木祖村は奈良さんが出ないので寂しいですか、TOJ応援していると伝えて下さい。
返信する
センス ()
2008-04-21 22:51:51
シノラーさん
如何に練習しないで上手く走れるか・・・。
練習時間があればBR-1などあっと言う間に到達しちゃうんでしょうね。

仕事、家庭、レース ・・三つを上手くこなしてこの成績、尊敬します。
あと10年もすれば子離れするので、それからが本番です。
それまで、じっと我慢、我慢。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事