今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

乗鞍!

2008年04月22日 | 自転車
昨夜、麻布十番で飲み会があり参加した。
居酒屋とは違う雰囲気のお店で敷居が高そうなお店だ。
食べ物はうまかった、でも量が・・・。
日本酒の品揃えは◎、味も◎。

お開きの後、気になっていたメールを確認するために急いで帰宅。
メールをチェックしたら確認以前の問題で来ていなかった。

4月2日に乗鞍のエントリーして『仮エントリー』も確認したのになぁ。
エントリー情報は何処に消えたのだろう。

今朝、定刻に起きてもショックから抜け出すことができず、朝練をやる気まで失せてしまった。
仕方ない、まぁ休養日として体を休めリフレッシュして明日頑張ろう。
UGOの細山さんは数日前にエントリーしようとしたら既に締め切られていた・・・これはこれで問題あり。
制度がコロコロ変わるとやりにくいなぁ。

そういえば群馬CSCで細山さんから、『ローラーである技術を習得すると30%は伸びる』なんて聞いた。
それを愛弟子のBeeさんが実践してくれた、横目でカイヘイもローラ回しながら見ていたぞ。
よい例と悪い例を代わる代わる実践して見せてくれた。
なるほど、そういう練習方法もあるんだと感心。

帰りの車中で隊長にその話をしたら、『三本はプロ用機材じゃなきゃだめだね』・・・・そうきたか!
ん十万もするような高価な物は買えないし、ましてや置く場所もない。
分割収納できる(安物の)三本の購入を真剣に考えてみよう。
伸び代が見え隠れしているうちに物にしないと、見えなくなてからでは遅いからね。

○モチベーションのアップ
先週走ったAクラスのラスト周回で『最後のカーブを曲がったところ』を思い出せば、練習へのモチベーションは最高点に到達するだろう。
あそこで沈んじゃうようじゃ弱すぎ、引いて、引いて、引きちぎって、勝ってみたい。・・夢だけどね!

○乗鞍
今日メールで乗鞍の件を問い合わせたらエントリーが完了していなかったそうだ。
これで『乗鞍の呪縛』から逃れられるのかなぁ。
よって富士山と美ヶ原で勝負しよう。
乗鞍はpjさんのツールド乗鞍(?)に期待しよう。

○事故
goさんの身内が事故にあわれたとか・・軽傷のようで一安心ですね。

車を運転する場合、事故を心配して保険に加入している人が大部分だろう。
ところが自転車となるとガクッと減るようだ。
私は万が一のことを思って保険だけにはしっかり入っている。
だからといって無謀運転はしません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり練 | トップ | PDACを回そう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでみんな (pj)
2008-04-23 08:47:09
乗鞍が好きなのかなあ?人が多いだけだと思うが。
あそこだけ登ってもつまらないので、
調布から行きましょう。
今年も8月頭に「調布ー乗鞍畳平ファストラン」開催予定です。

そういえば、平湯側から登る裏乗鞍もありますよ。
返信する
何とかと煙は高い所に・・・。 ()
2008-04-23 19:09:39
pjさん
2ヶ月も早く募集している『ツールド美ヶ原』は、まだ募集を続けている。

乗鞍は『サイクリング』なんですよ。
だからハードルが低いのかも知れません。

目標としていた 70分切りも達成(68分)したし、芹川さん、伊藤さん、秀爺さんとのバトルを楽しみたかったのだけど、他のレースで一緒に走れるチャンスがあるので問題なしですね。

>調布から行きましょう。
>今年も8月頭に「調布ー乗鞍畳平ファストラン」開催予定です。

塩尻の鰻屋さんにも寄るのですよね?
昨秋の鰻練で食べた味が忘れられません。

>裏乗鞍もありますよ。
これって実業団レースも一緒にやるんですよね、チームから誰か出るのかな?・・・エミさん?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事