今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今年最後の山伏練

2007年12月24日 | 自転車
今日は 5:10に起床。
ご飯とフランスパンを食べて出発。

集合場所には 20人くらい集合。
カイヘイ、シンノスケを参加している。

新奥多摩街道は安全走行、岩倉街道に入ってから少しずつ速度アップ。
小曽木街道で高速走行に入ったが・・・・今日は全く走れなかった。

先頭集団から落ちて走るのは辛い、モズク君、pjさんも同じだろうなぁ。

小沢峠ではソンビ走のモズク君にかわされてしまったが、だったら千切れる前に全力で連結を試みるべし。・・(と他人には厳しい)

名栗街道から山伏峠に入ったが、やっぱりダメでした。
オオタニさんの背中を身ながら走っていたら、pjさんが二人まとめてス~と抜いていった。

まぁ、悪い時はそれなりに頑張ってコーナーを三つ残した所で、Bossとカイヘイが降りてきた。
なんだかなぁ・・・・。

帰りは山王峠、先頭集団で入るも、垂れない走りをしていたら、後ろから『モガキ愛』走のチーム員にしこたま抜かれた。凹

みんなしっかり練習しているんだ。
私はぼけている訳ではないが・・・・ガックシ。

帰りの新奥多摩街道はグループ分断で安全走行。
ちょっと引っかかるものがあったが、それは来年の課題としておこう。

帰宅後、掃除開始。
自分の陣地から不要なものを探し出しごみ箱へ・・・。
捨てても捨てても減らないのはなぜ?

今日は食事の用意から開放されると思っていたが、一本の電話で崩れさった。

「ケンタッキー買おうとしたら4時間待ちなの、鳥買っといて」

お金を握りしめ、近所のスーパーで『骨付モモ肉』を5本買ってきた。
そしてフォーク(自転車のではありません)で穴を沢山空けて、塩胡椒を刷り込んでオーブンレンジに放り込み、40分後に完成。

今日はカロリーオーバーになる気がする。

今日の山伏練 131.1km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の整備 | トップ | やることが一杯・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もずく)
2007-12-24 21:38:48
安定した力が発揮できないのは、
やはり平日の練習時間が短いからなのではないでしょうか?
道が混まない内に自転車通勤+皇居or赤坂御用地周回の練習で、風さんの生活スタイルならば平日でも3時間は練習できるはずですよ。
夜の甲州街道は意外と走りやすいですしね。
毎日は無理でも週1~2回なら。
返信する
>平日の練習時間が短いからなのではないでしょうか ()
2007-12-25 06:51:41
これでも・・・一応・・・サラリーマンなんだよね。
だから平日は仕事をしてる。
それに家庭もあることはあるんだよ。
(勤務地は海老名だからジテ通はしていない)

それらをどれかを放り出せば、時間はとれるが・・・どれかが崩れる。
まぁ、安定した力が発揮できないのは『心技体』がそろっていないということ。
少しずつ極めていくよ。

アドバイス等、あったら遠慮なく言ってくれ。

でも・・・毎日3時間・・・乗りたいなぁ。
返信する
Unknown (モリカワ)
2007-12-25 15:34:33
仕事をちゃんとやって家のことをちゃんとやってレースでもちゃんと成績を出している。2007年のオーベスト大賞は風さんでしょう。皆凄いと思ってますよ。

風さんの強さは体の強さと心の強さの合わせ技。体は強いけど心が弱い人とか、心は強いけど体は弱い人はそれなりにいても、両方強い人は少ない気がします。

これに技が揃えば完璧ですが、完璧じゃない風さんのままでいて欲しい気もする。いじられキャラの風さんのままでいて欲しい。
返信する
いじられキャラ ()
2007-12-26 07:18:16
モリカワさん
そう言ってくれるのはモリカワさんだけですよ!
ポビーレーサなんだから、もっと楽みたいんですが・・。
楽しちゃ強くなれないので、やっぱり苦しくても練習は欠かせません。
来年は複数の技を極めて『合わせ技一本!』を実現しますよ。

キャラの脱皮は難しいかも?
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事